人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
おめでとうブランチ。
2015年 08月 05日 |
本日、施術から1週間経ち、だんなが抜糸をしてもらいました。
とはいえ、今は糸で縫うのではなくホチキスのようなものでがっちゃんがっちゃんと留めてあるので、縫合されているところはまるでフランケンシュタインのようで、見ているだけでも痛そうで。
なので、それが無くなっただけでも、ほっとします。
とはいえ、今までは留めてあったから少々動いても平気でしたが、外してもらった今は傷口がうっかりぱっくり開いてしまわないよう、今まで以上におとなしくしていてもらわないと!

おめでとうブランチ。_b0090654_5232421.jpg抜糸が午前中だったので、おめでとう&お疲れさま?ブランチと称して、久しぶりにBeatniks Bistroへ行ってきました。
前回初めて行ったのはもう5年以上も前で、いつの間にそんなに年月が経ったのか不思議ですが。
平日で、雨天にもかかわらず、店内はおばちゃま&おばあちゃまたちのグループでほぼ満席。
こじんまりしていて、明るいけれど落ち着いた雰囲気の店内なので、時間のある女性には人気のようです。
おめでとうブランチ。_b0090654_5233598.jpgテーブルも、木製、ガラス製、大理石製と色々あり、お天気のいい日にはお外のパティオも解放されます。
大勢でわいわいの時は大きな木製で、軽くティータイムを楽しみたい時には大理石製を、お洒落にアルコールを楽しむ時にはソファにゆったり沈み込めるガラス製など、空いていれば気分や食べたいもののイメージに合わせてテーブルを選べるのも面白いアイディアですよね。
おめでとうブランチ。_b0090654_523441.jpg私は午前中のみの時間限定メニュー、CLASSIC BREAKFAST(C$10)を。
たまご2つを好きな調理法で(オムレツはできないというのでスクランブルエッグで)、ベーコンかソーセージからの選択を+$2で辛味の強いCHORIZOにしてもらい、外側カリッと内側ホクッと仕上げたポテトの付け合わせで。
たまごはなんだかインスタントっぽい気がしたし、ポテトの味付けも少々塩分が強く、なんだかちょっと残念。
おめでとうブランチ。_b0090654_5235895.jpgだんなはBEATNIKS BURGER(C$15)。
オーガニックビーフのバーガーにベーコンも入っており、パンもかなりどっしりと重たい感じ。
サイドメニューはヤム(サツマイモに近い甘味の強いもの)フライにしてもらって、大満足しておりました。

今日はお天気の所為で広くない店内は密閉状態に近く、おばちゃまたちの話し声が飽和していてだんなの声も聞き取りにくいほどで、なんだかちょっと記憶していた雰囲気や味と違っていました。
まあ、祝われるだんなのチョイスだし、本人は結構喜んでいたし、まあいっか。
by yuling | 2015-08-05 11:40 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 8月6日 木曜日 ページトップ 8月5日 水曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon