人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
#99 グリセリン2層(白・青)。
2015年 11月 28日 |
#99 グリセリン2層(白・青)。_b0090654_85202.jpg本日も元気よく(!?)グリセリンソープ作りです。
まずはコンフェ用に、にゃんこたちを。
白い色は、入浴剤で。
#99 グリセリン2層(白・青)。_b0090654_853064.jpg透明のベースを流し入れて、にゃんこをポンポンと置きます。
#99 グリセリン2層(白・青)。_b0090654_853972.jpgその後、青色をつけたベースで蓋をして。
#99 グリセリン2層(白・青)。_b0090654_854898.jpg完成〜。

石けんを作り始めて、なんとこれが99バッチ目。
次回100回目の記念には、何を仕込もうかな〜。
by yuling | 2015-11-28 12:00 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(2) |
Commented by ぷりん at 2015-12-03 00:07 x
たいへんよくできました♪
私のブログの記事だけで、ここまでできたんですね!
よかった~…
100回目記念も楽しみにしています^^
Commented by chat at 2015-12-03 08:00 x
>ぷりん師匠
きゃーっ、褒めていただきましたわ、褒めていただきましたわ〜ッ♪
ブログの記事、細かい指示まで丁寧に書かれており、エタノールなどの小技も紹介されてありましたので、大助かりでした。
初めてなのにコンフェ入り&2層という暴挙でしたが、これまで師匠に教わりながらMPを90回以上作った経験もあってか、なんとか形になりました。
ありがとうございました。
これでまたあれこれ作れる範囲が広がりますから、師匠のサイトを覗き見しながら試行錯誤したいと思います♫
さー、次は何をしようかなっ。
<< 11月30日 月曜日 ページトップ 11月28日 土曜日・29日 日曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon