人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ドライブ中の発見。
2015年 12月 04日 |
ドライブ中の発見。_b0090654_3571511.jpgドライブ中の発見。_b0090654_3572487.jpgその壱。
よく行く大手スーパーまでちょうど半分くらいの距離にある、新しいストリートモール。
その隣に大きく開墾された土地があり、モールが拡大されるらしい。
そしてそこに入る予定店舗の看板の中に、『리더스어학원(リーダーズ学院?)』というものが。
名前からするとビジネススクール系だと思うけれど、ついでに韓国語も教えてくれないかなあ。
ドライブ中の発見。_b0090654_3573484.jpgドライブ中の発見。_b0090654_3582847.jpgその弐。
ドライブというか買物中ですが、特にナッツ系スナックで有名な会社、Dan-D-Pakから出ていた和風菓子。
…あれ?
中身も気になりますが、店頭に並ぶまで(もしくは並んでも)誰も間違いに気付かなかったんでしょうかねえ?
というか、会社の他の製品はちゃんと『あれ』ってなってるのに。
まあ、アジア系のスーパーなら怪しげな日本語はたくさんありますが(むしろ日本製でないのに正しく日本語で書かれている方が少ない)、北米系も期待は出来ないらしい…。

(携帯電話のカメラで撮影)
by yuling | 2015-12-04 11:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by ぷりん at 2015-12-08 09:04 x
リーダース語学院…韓国では英会話学校です。
多分、韓国からの語学留学(研修?)生を受け入れるんじゃないでしょうか。
韓国語もやってくれるといいですね~。
(あるいは、オープンしたらそのモールの前をうろうろして、韓国人つかまえて仲良くなって教えてもらう…とか!?)
Commented by chat at 2015-12-08 23:53 x
>ぷりん師匠
『語学』院なのですね。
私は『リーダー(指導者)育成』のためのものかと思っていました。
それなら、韓国語コースも期待していいかも♪
なければやはり、近くのカフェなどに増えるだろう韓国の方をナンパするかな〜(笑)。
師匠が講師としていらしてくださると一番うれしいんですけどねえ…?
<< 12月5日 土曜日・6日 日曜日 ページトップ 12月4日 金曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon