人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
初めてのドーナツ。
2015年 12月 05日 |
初めてのドーナツ。_b0090654_834843.jpg日々、愛読している『くらしのきほん』のページに、簡単なレシピも掲載されています。
ちょっと時間があるから作ってみようかな、と思わせられるものばかりなのですが、この『きほんのドーナツ』もそのひとつ。
実はあれこれおやつを作ったことはありますが、ドーナツはこれが生まれて初めて。
子どものころは気軽に行ける近所にMr.があったし、カナダに来てからは食べたいと思うこともなく。
なのになぜかふと、このレシピを見た時に、作ってみようかなと思っちゃいましてね。

ドーナツ型はないのでクッキー型で代用。
二口で食べられてしまうサイズですが、中まで火を通すにはちょうどいいかな。
グラニュー糖をかけなくても十分なほど、でも控えめな甘味もあり、だんなも大絶賛。
冷めてもくどくなったりふにゃっと湿気ったりしなければ、お使いものにしてもいいかも〜。
by yuling | 2015-12-05 13:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 12月7日 月曜日 ページトップ 12月5日 土曜日・6日 日曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon