人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
要・試行錯誤。
2016年 02月 24日 |
要・試行錯誤。_b0090654_625313.jpg3ヶ月ほど前に入手したブレッドメーカーを使おうと、箱から取り出してみました。
今までのが1.5〜2lb(約1.5斤)だったのが、新しいものは2〜3lbということでかなり大きいだろうと予想はしていましたが、いざ設置してみると想像を超える大きさでびっくり。
5合炊きの炊飯器が小さく見えるというか、まあ、焼ける大きさが2倍近くになったのだから本体もそれだけでかくても当たり前なんだけど…うーん。
要・試行錯誤。_b0090654_63349.jpg使っていたレシピも1.5斤用のものだったので、単純に材料を1.5倍にしてトライ。
とりあえずは2斤程度の大きさになるはずなのですが、出来上がってみると釜の中でなんだかちっちゃ!という感じです。
要・試行錯誤。_b0090654_631367.jpg取り出してみると膨らまなかったのか?と思うほどに平べったく。
久しぶりで生地の様子見の勘が狂っていたのか、材料の計算を間違えたか、機械の違い(温度や発酵の時間など)によるものか。
ううむ、しばらく使い勝手が分かるまでは試行錯誤が続きそうです…。
by yuling | 2016-02-24 11:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 2月25日 木曜日 ページトップ 2月24日 水曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon