人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
命名、たっきー。
2016年 04月 20日 |
命名、たっきー。_b0090654_11111234.jpg帰国している時に、だんなから『見たことがないねこがいる』とメールが。
白黒で、以前見かけたタキシードさんかと思ったけれど、話を聞いているとどうやら違うらしい。
で、早々に会えました。
結構ちっちゃくて、お引っ越ししていなくなってしまったみかんよりも小柄だし、まだ仔猫なのかな?
命名、たっきー。_b0090654_1111228.jpgたつぼんと頭の大きさ比較。
遠近法のせいだとしても、結構違います。
しかもだんなが餌付けをしており、このドアのすぐ下にごはんが置いてあるのですが、たつぼんのみならずだんなや私が近づいてもふーっ!かーっ!と威嚇するほどの強気な子で。
それはごはんを守るためでお外にいる時なら触らせてくれるのか、それもダメなのか。
いつか試そう♪
そして、メールでずっとだんなは『タキシードちゃん』と呼んでいたけれど、以前の子とダブるのはよろしくないので、この子は『たっきー』と呼ぶことにしました。
日本語では『タキシード』、だからたっきーなのですが、英語圏のだんなにとっては『タシード』なので『たくちゃん』と呼んでます。
まあ、どんな名前で呼ばれようとも、ごはんをくれる人には懐くはずなので。
うちの子にはしてあげられないけど、なかよくしようねっ。
by yuling | 2016-04-20 18:30 | ねこ!ネコ!猫! | Trackback | Comments(0) |
<< 4月21日 木曜日 ページトップ 第23日目 其の弐。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon