人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
期待は少々外れたかな。
2016年 05月 11日 |
期待は少々外れたかな。_b0090654_1121283.jpg義母に勧められ、とりあえず1度は行っておこうということになったフィリピン料理のお店、Pinpin RESTAURANT
東南アジア系というと、タイやマレーシア等は結構好きなのですが、そういえばフィリピンは初めて。
下調べもせず、未知のまま突入〜。
期待は少々外れたかな。_b0090654_10463674.jpg店内は結構狭く、お昼時間でもあったからか、着席中はずっとほぼ空席がない状態。
しかも聞こえてくる言葉は英語ではなく、たまに英語か?と思ってもかな〜り癖のあるもので、店内だけはフィリピンな感じ。
期待は少々外れたかな。_b0090654_10464750.jpg頼んだものにごはんはつかないということで、別で注文したら、この大きさ!
添えられていたのは普通のおしゃもじだよ〜っ!
普通の白米とガーリックライスとがあるということで、ニンニク大好きな私たちは迷わずガーリックを。
しかしこれ、もち米だよなあ?
このままおにぎりにして焼き目をつけても美味しいかも。
期待は少々外れたかな。_b0090654_10465871.jpgそして義母おすすめがこちらのFiesta(?)という2〜3人用の大皿。
ムール貝(?)、イカのリング焼き、豚肉&鶏肉の串焼き、叉焼、そして淡水魚の笹の葉の包み焼きとかなり盛り沢山。
しかしこれがなんだかイマイチでして。
貝もイカも食感がゴムっぽく、串焼き2種と叉焼はやたらと味が濃く。
唯一お魚だけは美味しくいただきましたが、とにかく野菜が全くないに近いし、ものすごくいいと薦められて期待をしていたので少々がっかり。
とはいえ、他のテーブルの人たちもこの大皿を頼んでいる方が多かったので、人気メニューなんだろうけどなあ。
せっかくの初体験だったのに残念。
機会があれば単品を食べてみてもいいかもですが、うーん、行く価値はありやなしや?
by yuling | 2016-05-11 12:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 5月12日 木曜日 ページトップ 5月11日 水曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon