人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
日系の美味しいもの。
2016年 09月 03日 |
日系の美味しいもの。_b0090654_23242122.jpgあちこち買い物をし、近くまで来たからと日系センターにある食堂で夕ごはんを食べようということに。
うちからそれなりに離れているので、にゃんこの夕ごはんの心配があっていつもランチしか利用したことがなく、ようやくという感じ。
と近づいたら、なんだかやたらに賑わってる!
そういえば併設のNikkei National Museum & Cultural Centre日系祭りが開催されると何かで読んだ覚えはあったけれど、すっかり忘れてたよ〜。
日系の美味しいもの。_b0090654_23243836.jpgお祭りですから当然屋台もあれこれ。
そりゃあ食堂よりはこちらの方が興味がわきますよね。
日系の美味しいもの。_b0090654_23244774.jpg公共の場の屋外での飲酒が禁止なカナダなのですが、施設の中の庭だからか、ビアガーデンもありました。
すっかり秋気候で肌寒くなってきていたけれど、けっこう賑わっていましたねー。
日系の美味しいもの。_b0090654_23245481.jpgまずは日本のバーガーやさん、WAKWAK BURGER
日系の美味しいもの。_b0090654_1194516.jpgホットドッグを和テイストでというJAPADOGから
日系の美味しいもの。_b0090654_23251012.jpgORIGINAL BURGERとKurobuta Terimayoを。
バーガーのお肉はやはり北米仕様で少々堅めの肉々しいものでしたが、お野菜が多めに入っているのは日本風ならでは。
しかもこれで約350円はお値打ちです。
ホットドッグも黒豚ソーセージがなかなかに濃ゆい味で、それに負けないテリヤキソース&マヨネーズとたっぷりの刻み海苔がグー。
日系の美味しいもの。_b0090654_23251768.jpgさらに日系センターの文化クラスが担当されていたブースからライスバーガーを。
牛コマのすき焼き味という感じのお肉がメインで悪くはなかったのですが、でも以前お世話になっていたお弁当屋さんのものの方が美味しかったかも〜。
日系の美味しいもの。_b0090654_23252470.jpgそしてラーメン大好きなだんなが素通りするはずもなく、日本では有名?な弁慶ラーメンから
日系の美味しいもの。_b0090654_23253110.jpgおそらくは一番基本の味だろう東京醤油ラーメンを。
スープが少々煮え詰まっていたのか塩分がきついなとは思いましたが、注文が入ってから麺を茹でてくれるので、屋台とは思えない質の高さではなかったかと。
これはちゃんとお店に行って、他のスープも試してみたいなと思いました。
日系の美味しいもの。_b0090654_2325412.jpgそしてお腹はけっこういっぱいだったのだけれど、だんながどうしても未練たっぷりだったので、JAPADOGさんで私が一番好きなOroshiも。
Bratwurstというウィンナーはクセも油脂のくどさもなく、普段でもザワークラウトと一緒によく食べるものですが、それにおろし&ポン酢&ネギというのがなかなかに斬新な組み合わせで。
パンなしのおかずとしてもこの味はだんなも気に入ったようで、おいしい大根が手に入る時期は定番になりそうです。
by yuling | 2016-09-03 18:15 | イベント | Trackback | Comments(0) |
<< 普段が心配。 ページトップ 9月3日 土曜日・4日 日曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon