人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
#107 グリセリン結晶他
2016年 11月 24日 |
#107 グリセリン結晶他_b0090654_10532664.jpgクリスマスプレゼント用の石けんは打ち止めにしたはずなのですが、以前手作り石鹸のぷりん師匠からゆずっていただいたシリコン製の雪の結晶の型(白い方)を使ってみたくて、つい。
ピンクの方はそれ以前に購入したものですが、どっちも出来上がりはかなり小さいです。
普段MPソープベースを溶かす時に使う計量カップからでは微妙な加減が出来ずに溢れてしまい、最終的には先が細いパフェ用スプーンですくって入れました。
MPが便利なのは、型入れに失敗しても温め直してまたやり直せるということ。
結局3回くらいやり直したかなあ。
あんまり何度も温め直すのはよろしくないとは思うけれど、まあ、ある程度のコツが掴めるまでは仕方ないですよね。
#107 グリセリン結晶他_b0090654_10533662.jpgこんな感じ。
四角いものはどちらも普通の石けんの半分くらいの大きさ。
型には、ゲスト用石けんと書いてあり、ホテルなどに置いてある感じかな。
結晶以外は、以前作って余っていたものを溶かして型入れし直したもの。
しかし、飾りを乗せるのが早すぎたのか、沈んでしまったりして、出来はイマイチ。
きれいに表面に貼り付ける方法を模索しなくては。
by yuling | 2016-11-24 15:00 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(0) |
<< 11月25日 金曜日 ページトップ 11月24日 木曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon