人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第38日目。
2017年 02月 07日 |
第38日目。_b0090654_7114463.jpg買い物に出かけ、お昼ごはんは母がずっと気になっていたという歌行燈グループのやじろべえというところへ。
なんとなくお高い懐石料理のイメージだったのですが、ちょっとおしゃれな和風のファミレスという感じで、ほっ。
第38日目。_b0090654_71288.jpg私は、ピリ辛ごま風味味噌煮込みを。
熱々でお出汁が効いていて、うまー。
ピリ辛でもごま風味でもなく、ちょっとそのあたりは残念でしたが、普通におうどんとしては美味しかったです。
第38日目。_b0090654_7123378.jpg母は、レディースランチ。
ちらし寿司とおうどんは普通の半量ずつかな?
他のものも本当に少しずついろいろあって、目に賑やかでした。
味もとても優しかったと母は大満足で、なかなかにいいお店でしたね
第38日目。_b0090654_7125711.jpg夜は、先日お好み焼きを一緒に食べた人と、その奥さまと一緒にとうふ料理 八かく庵へ。
お肉やお魚、炭水化物は胃にもたれるしと、お野菜メインで!とリクエストをしたら、ここに連れてきてくださいました。
テーブルには豆乳が用意されていて、期待大♪
第38日目。_b0090654_7132663.jpg最初の1枚はお店の方がお手本を見せてくださり、2枚目からは自分たちでいただきます。
くふふ、楽しい~。
そしてそれとは別に出来立てのおぼろ豆腐もお代わり自由でいただけました。
第38日目。_b0090654_7135074.jpg水菜と柚子大根のおひたし、鯖の押し寿司、卯の花、生湯葉のお造り、田楽。
第38日目。_b0090654_714159.jpg黒胡麻麩の豆乳グラタン。
第38日目。_b0090654_7143688.jpg京とうふと湯葉の豆乳。
第38日目。_b0090654_715158.jpg海老の東寺揚げ。
第38日目。_b0090654_7152548.jpg湯葉餡かけ御飯、京漬物、 味噌汁。
第38日目。_b0090654_7154886.jpgしょうがのわらび餅。

最初から最後までお豆腐尽くしで美味しかった~ん。
以前から、一度でいいからお豆腐の懐石を食べてみたかったので、大満足♪
いつも美味しいお店を紹介してくださり、そしていつものように楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
by yuling | 2017-02-07 20:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 2月8日 水曜日 ページトップ 2月7日 火曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon