人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
隠れ家的?
2017年 10月 27日 |
隠れ家的?_b0090654_21115274.jpgめっきり冷え込んできたし、最近はだんなの仕事が忙しくて出来なかった外食は、『진수성찬(Jin Soo Sung Chan) Korean Restaurant』ヘ。
お友だちのMさんがたまにランチにいらしているというのを知り、興味がありまして。
ここはWEBページや雑誌等への広告もなく、しかも大通り等に面しているわけでもないので、口コミのみでお客を増やしている、ある意味隠れ家的な感じです。
隠れ家的?_b0090654_21115906.jpg入口のドアを開けると、なんだかホテルのロビーのようなカウンターが。
韓国の時代劇ドラマを見ているとお馴染みの格好のお人形もたくさん♪
隠れ家的?_b0090654_21120555.jpg明るい雰囲気の入口から一変、店内は落ち着いたダークブラウンでまとめられていました。
来店時間が夕食にはまだ少々早めだったからか、他のお客さんも少なく、まだ静かでいい感じです。
隠れ家的?_b0090654_21125475.jpg頼んだのは、진수성찬 정식(Traditional Korean Set Course Menu)。
ひとりC$20、2人前以上から頼めます。

반찬(口取り)。
いろいろなお店でいろいろな種類を食べたけれど、そのままワカメにヤンニョム(?)がかかっているのと、大根をハラペーニョで漬けたものは初めてでした。
隠れ家的?_b0090654_21121172.jpgまずは、죽(お粥)と샐러드(サラダ)。
この韓国式のお粥、日本の米粒がしっかり残っているものでもなく、中国のお米を煮溶かしたようなものでもなく、米粉の濃いスープという感じ。
本日は、かぼちゃ。
韓国ドラマにハマる切欠になった作品では、主人公の女の子がお粥やさんでバイトをしていていろいろ味にバリエーションがあったから、機会があったら試してみたいかも。
隠れ家的?_b0090654_21121764.jpg해파리 냉채(クラゲのガーリックソース和え)。
ガーリックとメニューにはあったけれど、むしろわさび風な辛味の方が強かったです。
木耳も久しぶりに口にしたし、きゅうりやカニかまのサラダという感じで、なかなかにグー。
隠れ家的?_b0090654_21122276.jpg청포묵무침(緑豆ゼリーの和え物)。
見た瞬間、イカそうめんかと思ったけれど、食べてみるとゼリーというよりむしろ寒天?
そのものには味がなく、他のもののソースなどと一緒にいただきました。
隠れ家的?_b0090654_21122711.jpg잡채(チャプチェ)。
いっしょに해물파전(海鮮チヂミ)もいただいたのに写真撮り忘れた!
チャプチェはともかく、チヂミは少々厚めでモッチモチ、なのに縁から底面はパリパリですごく美味しかったのに!
隠れ家的?_b0090654_21123283.jpg보쌈(ポッサム)、包んでいただくもの。
これは大根の漬物でお肉とキムチを包んで(挟んで)食べるのが正式なのかな。
隠れ家的?_b0090654_21123770.jpgLA갈비(骨付きカルビ)。
鉄(石?)板は見た目だけで熱くなかったのがちょっと残念。
隠れ家的?_b0090654_21124319.jpg깐풍기(鶏の辛唐揚げ)。
辛味はもちろんあるけれど、おそらくコチュジャンベースと思われる甘味もしっかりついているのが韓国風。
隠れ家的?_b0090654_21124858.jpg가마솥밥 또는 냉면(釜飯または冷麺)と選べたので、釜飯で!
しかも彩りのためか、お豆やミックスベジタブルが乗っかっててなかなかによろし。
お味噌汁も、しっかりとハラペーニョが利いていて美味辛。
しっかりと暖まれてよかった〜。

by yuling | 2017-10-27 17:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 10月28日 土曜日・29日 日曜日 ページトップ 10月27日 金曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon