人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ちょっとしたおデートにグー。
2018年 02月 03日 |
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12490402.jpg2週間ほど早いけれど、お誕生日ディナーに連れてってもらいました。
というのも、当日は既に帰国しており、それまでにゆっくり出来る週末が今日しかなかったので。

行ったのは、お友だち情報で知った、まだ開店して数ヶ月という新しい『Rail and River Bistro』。
既に暗く、雨も結構降っていて外観の写真は撮れませんでしたが、以前からあるパブの一角を改装した感じです。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12491222.jpg入ってすぐにバーカウンターがあり、軽く飲んだりするのはもちろん、席に空きがない時にはここでも普通のメニューをいただけるそう。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12491937.jpg白や明るい木目でまとめられた店内は、テーブルは4人席が10個くらい。
ただ、かなり贅沢に空間を取っているので、ゆったりした雰囲気です。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12492552.jpgオープンキッチンも、食器類も全てが白く、清潔な雰囲気がよろし。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12494235.jpgメニューは、ベニヤ板にゴムバンドで留めてあるのですが、それはそれでおしゃれに見えちゃいます。
内容に変更があっても、これならすぐに入れ替えられる、いいアイディアです。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12494760.jpgまず前菜は葉っぱから。
Baby Romaine Caesar Salad(C$12)。
ローマレタスに、リッチなブリオッシュのクルトン、カリッとさせたグアンチャーレ(分厚いベーコンみたいなもの)にケイパーを揚げたものと、他のお店とは少々違うトッピングが面白かったです。
ドレッシングはかなり濃厚なので、葉っぱがもうちょっとあってもよかったかなー。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12495392.jpgだんなは本日のおすすめメニューから、Chan Mush Bisque(マッシュルームとロブスターのクリームスープ、C$10)を。
スープそのものはそれほどマッシュルームの味はなかったけれど、ガーリックブレッドにのっていたロブスターの身と、カナダではめずらしくカイワレ大根が添えてあったのがびっくり。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12500269.jpg私のメインは、Duo of Lamb(C$31)。
子羊のサーロインと胸肉の2種と、マッシュポテトにお野菜少々。
お肉はどちらも味が濃厚で美味しく、添えられたレモンマーマレードが脂身の重みを相殺してくれてグー。
ちょっとしたおデートにグー。_b0090654_12500861.jpgだんなはBraised Boneless Beef Short Rib(C$32)。
焼き加減もちょうど良く、量も無理せず完食できるくらいでよろし。

アルコールを供するお店にしては、全体的に塩分控えめなのが嬉しく、お値段的にはちょっとお高めだけれど、ちょっとしたおデートや記念日などにはオススメです。
by yuling | 2018-02-03 18:10 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 2月5日 月曜日 ページトップ もう2年。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon