人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第30日目。
2018年 03月 12日 |
第30日目。_b0090654_07175890.jpgぽっかりと時間が空いたので、以前から母が友人に勧められているという黒ひげに行ってきました。
11時から始まるランチタイムも、わずかに過ぎただけで駐車場がなくなるほどの人気店なのですが、週初めということだからか、待つこともなくテーブルにつけました。
第30日目。_b0090654_23131823.jpg頼んだのは、ランチメニューのパスタにサラダとドリンクがつくスタンダードセットにプラスでオードブル盛り合わせが付く、黒ひげ御膳のセット。
日替わりなのか、おそらくは夜のオードブルからなのかな、ハニークリームチーズ、鴨の紅茶煮、カボチャサラダ、カボチャのパイ、ローストビーフ。
第30日目。_b0090654_23132224.jpgジャーサラダ。
ドレッシングが一番下でたまっているし、器をもらってそこに空けていただくのかあと思っていたら、そのまま振ってお召し上がりくださいって。
見た目はおしゃれだけど、この容器では結構食べにくかったぞ~。
第30日目。_b0090654_23132480.jpg私は『小悪魔の赤いカルボナーラ』。
トマトの濃いクリームソースに粒胡椒がピリッとしていて、なかなかにグー。
でもやっぱりもうちょっとタバスコとかほしかったかな。
第30日目。_b0090654_23132719.jpg母は、同じコースで海の秘宝という名前の、ホタテやイカの入ったシーフードパスタを。
こちらの方が同じトマトソースでもさっぱりしていましたね。
第30日目。_b0090654_23133023.jpg夜は、20年以上も前にお世話になった職場の、でもいまだにメールでおしゃべりをしている方&その奥さまと。
野菜メイン、お肉やお魚は重くない白いものがいいというわがままな私のリクエストに、連れて行ってもらったのはOR TRIPLE(オア トリプル)という、韓和洋折衷の居酒屋さん。

これはオードブル盛り合わせ。
予約時にすでにコースで頼んでくださっていたようで、飲兵衛な私のために飲み放題付きだったのかな?
第30日目。_b0090654_23133216.jpgチーズダッカルビ。
焼肉とチーズフォンデュが一緒になったような感じで、これはこのお店のオリジナルでしょうね。
火を入れて解けたチーズに鶏肉その他をつけていただく感じです。

私は気にしないけれど、元同僚とはいえ男性と会うということに難色を示す母を気遣い、可能な限り奥さまもご一緒してくださるのが申し訳なくもありがたいです。
私が勤めていたころの職場とはかなり違っており、当時いた人たちともほとんど連絡はないらしく。
さみしいけれど、転勤の多い職場はそんなものなのかなあ。
ともあれ、いつもですが、楽しい時間をありがとうございました!

by yuling | 2018-03-12 20:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 3月13日 火曜日 ページトップ 3月12日 月曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon