人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
PEI・QC旅行記 1日目
2018年 09月 19日 |
※ 写真はクリックすると大きなサイズで見られます。
本日、とうとう母が念願のアンの島へ行くため、15年ぶりくらい4度目の来加です。
お昼ちょっと前に着いた母を空港で拾い、近場のショッピングモールで軽くランチをしつつ早速おしゃべりを。
ついでにお茶もしてから、だんなを職場までお迎えに。
PEI・QC旅行記 1日目_b0090654_04325435.jpgあれこれ悩んだ末、夕ごはんはCactus club cafeへ。
それほどお腹も空いてないし、母の食べきれないだろう分をもらうことも考え、私は前菜のRavioli + Prawn Trio(C$14.75)を。
苦手なエビはだんなに食べてもらいましたが、ラビオリは普通よりも大きく、中も結構もったりしていて見た目よりも食べ応えはあり。
PEI・QC旅行記 1日目_b0090654_04330305.jpgだんなはPEPPERCORN STEAK(C$30.50)だったかな?
たっぷりのアスパラガスがウマ〜(あれ?)。
PEI・QC旅行記 1日目_b0090654_04331253.jpg英語が読めない母は、私が勝手に「トマトが好きだから」とPrawn Spaghettini(C$22.25)を。
やはりというか、カナダのパスタはアルデンテなんて言葉はなく、日本人の味覚からすると茹で過ぎなのでちょっと戸惑ったようですが、ちょいピリ辛でまあ味は及第点だったかな?

その後だんなに空港まで送ってもらい、ほぼ深夜に近い飛行機でいざ、出発〜!
by yuling | 2018-09-19 23:30 | 旅の思ひ出 | Trackback | Comments(0) |
<< 9月20日 木曜日 ページトップ 9月19日 水曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon