人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
オパール婚式。
2023年 05月 21日 |
私的公的な問題をそれなりに経験しつつ、結婚24年目です。
特に昨年は私が初めての入院という経験をし、病気ではなかったものの、改めて健康なことって大切だなあと思いました。
オパール婚式。_b0090654_10590285.jpgということで、お祝いの外食ディナーです。
残念ながら、私たちが挙式のためにお借りしたレストランは一度出火か何かで閉店したあと開店されたのですが、いつの間にかなくなっており。
本日はだんなのお気に入りのイタリアンレストランPasta Poloへ。
まずはClassic Caesar($9.99)と揚げパスタ?なFritto Misto($12.99)。
付き出しとしてざく切りのパンとサルサもあり、もうこれだけでお腹いっぱい!
オパール婚式。_b0090654_11052999.jpg私は、Baked Lasagna($19.99)。
普通のパスタメインのメニューは重いけれど、これは筒状になった薄いパスタの中に具材を入れて焼いたものなので、私でも食べやすいのだ。
多分、ここに来ると私はいつもこれを頼んでいるかと。
オパール婚式。_b0090654_11053767.jpgだんなはシーフードなお口だったらしく、Seafood Cannelloni($23.99)を。
少し前に(以前好きだったレストランでずいぶん前に移転・閉店してしまった)スモークサーモンのクリームパスタを食べたいと言っていたけれど、猫舌さんなのでオーブン料理を選ぶことは珍しいので、このチョイスは意外でしたが。

前菜の揚げパスタがほぼほぼ一人前のパスタの量があったので、私だけでなく、めずらしくだんなも半量を残してお持ち帰り。
当然?お気に入りのティラミスもテイクアウトで頼んでいましたさ。
オパール婚式。_b0090654_11054366.jpg案内された席の壁にかかっていた絵。
コロナ以前からかなり内装も変わっており、初めて見ました。
こっそり他の席を伺ったら違う絵が飾ってあったので、にゃんこ好きな私たちのための偶然かと嬉しくなりました。
そういえば最近、絵とか書道とか、芸術的なことしてないなあ。
久しぶりに何か創作してみようかな〜。
by yuling | 2023-05-21 17:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 記念日。 ページトップ 算数もしました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon