人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
アカネシア。
2006年 05月 04日 |
昼間、オーガニックのお店に買い物に行ったとき、アカネシアのハーブティを見つけました。
アカネシア。_b0090654_313911.jpgもともと友人から、風邪のひきはじめにアカネシアエキスを水に入れてうがいをするといいとか聞いていたのですが、お茶があるとは知らず。
箱には、風邪とインフルエンザ(の兆し)を軽減すると銘打ってあり、『医薬ハーブティ』とまで書いてありました。


味は、ハーブティが苦手な私でも飲めるくらいの嫌味のなさで、べつに薬だからと思わなくても気軽にいけます。
アカネシア。_b0090654_32350.jpg
色は一般的なハーブティ色です。
1ティーバッグで240ml、それを1日5、6回飲めとありまして。
喉の痛みはほとんどないものの、代わりに鼻水・くしゃみが止まらない、本格的な風邪に移行しているので、『早めの服用が効果的です』がどれくらい効くのか半信半疑でしたが。

すごいです、飲んだ直後は、『もう全快したかな?』と思えるくらい、楽になります!

20ティーバッグ入りで6ドルちょっとと、オーガニックだからか普通のハーブティよりはお高めのお値段ですが、わけのわからないものがいっぱい入っている市販の薬を飲むよりは、かなりいいかも。
一箱を飲みきるころには、完治しているよう願いつつ…。


写真を追加しましたー。
by yuling | 2006-05-04 23:00 | カップ一杯の幸せ | Trackback | Comments(4) |
Commented by さくらごはん at 2006-05-06 00:09 x
アカネシアですか。初めて聞きました。
憶えておこー。
こんな年齢になってくると、
できるだけ自然のものをカラダに入れたいなと思うようになってきたこのごろ。
(これまでは、風邪かなと思ったらルルでした。
 薬はなるべく飲みたくないもんです。)
でも、Echinaceaと綴るとは思わなかったー。
Aがつくのを探すところだった。(笑)
Commented by yuling at 2006-05-06 03:13
私も、最初にパッケージを見たときは、ユーカリ(Eucalyptus)?と思いましたー。
Eしか合ってないけど(苦笑)。
ちゃんと見てみて、『えーきーねーしーあー』って声に出してみて初めて、『アカネシア!?』って気付きました。

自然のもの、いいですよね。
うちも、全部を変えるわけには(経済的にも)難しいですが、なるべく、オーガニック食品を選ぶようにしています。
月のお客さまのときでも、鎮痛剤に頼る前に、ハニーブッシュというハーブティで頑張るようにしてるんですよー。
Commented by さくらごはん at 2006-05-07 00:53 x
わざわざ写真の追加をどうもありがとうございます~。
アカネシアって北米のハーブだそうですね。
植えてみたくなりました~。

その後、お加減いかがですか。
ほんとに風邪はひきはじめが肝心ですよね。

>ちゃんと見てみて、『えーきーねーしーあー』って声に出してみて初めて、『アカネシア!?』って気付きました。

こういうことあるあるあるー。
苗の名前なんかでも同じような体験ありますわ。


鎮痛剤に頼る前にハニーブッシュというハーブティですか。
それも知りませんでした~。
わたしもよく鎮痛剤を(初日には)飲んでるんですよ。
Commented by yuling at 2006-05-07 01:39
なんだかパソ(というか周辺機器?)の調子が悪くて、記事を書いた時点ではまだ写真が取り込めてなかったんで…遅れてすみません。

へぇ、北米のハーブなんですか?
じゃあ、他のハーブと一緒に植えておいたら育つかな。
種を見かけたら買ってみますわ♪

風邪は、がんがんこのハーブティを飲んだら、今まで栓をしておかないとほたほた落ちてきていたさらさら状態が、つまり状態に変わってました。
この調子でとっとと治るといいのですが(花粉症なんじゃないかという外野の声もあり)。

ハニーブッシュ、そのものにはあまり香りも味もないので、私はピーチ&アプリコットのフレイバーがついたものを飲んでます。
普段から飲み続ければ効果はアップするらしいですが、始まる1週間くらい前からでもかなり楽になりますよ。
私は始まってから『あー』って飲んだりしますが、それでもなんだか効いた気分になるのは、私が単純だからかなー(笑)。
<< ヘア・カット ページトップ マウスが壊れた!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon