人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
美味いものづくし。
2006年 05月 11日 |
友人きゃびっちと、久しぶりにおデートしてきました。

朝の通勤ラッシュが終わった直後にたったら~と一路きゃびっち宅へ。
2月の末にお引っ越ししたばかりのアパートへ、早速『お宅拝見』。
…うーん、以前のお部屋の間取りがかなりよかったので、今回はちょっと手狭に見えるかな?
それでも工夫を凝らしてくつろぎの空間をしっかりと作り出してあり、しばし、暖炉で暖まりつつ、まったりとお茶タイム。

美味いものづくし。_b0090654_23455323.jpgゆったりとくっちゃべっていたらお昼ご飯の時間になったので、『何食べよう?』『何食べたい?』と談義すること数十分。
落ち着いたところは、私が以前、他の友人から教えてもらった、ブロードウェイにあるイタリアンのお店、『 Mark James Limited』。
ここは曜日によってスペシャルが変わるのですが、ラッキーなことに、木曜日は全てのパスタが8ドルというお値打ち価格。
店内の雰囲気もなかなか好きで、特にランチタイムはあまり混んでいないのでオススメ。
今回は、前菜にLemon-Thyme Potatoes(だったかな。写真中央)と、私はGoat Cheese Ravioli(写真手前)、きゃびっちがSmoked Salmon Tortellini(写真奥)。
どれも、美味しかった~ん。
ああ幸せ。

その後は、いっぱいになったおなかを休ませるべく、W10thにあるストリートモールをぶらぶらお散歩。
静かな住宅地の中にある、ほんの3ブロックほどの小さなモールですが、ほんのりヨーロッパ風味の外観と、小さいながらもかわいいお店があちこちにあり、お天気のいい日にはぼんやり歩くのにいいところです。

美味いものづくし。_b0090654_003315.jpgそして、いい感じに体も冷え、『やっぱりアフタヌーンティよね!』と移動したのが、ケリスデールにある『ADONIA』。
店構えはいかにも!という感じですが、中に入って驚いたのは、アジア人が経営していたこと。
アフタヌーン・ティ=イギリスというイメージが強いので(しかも先客のアジア人グループは箸で何かを食べていた)、ちょっとだけ、大丈夫かな?と不安になりましたが。
いやぁ、いい方に予想は裏切られましたよ。
私たちが頼んだのは、Mini Afternoon Tea Set(写真)でしたが、紅茶の種類も多く、また、ひとりずつちゃんとティー・ウォーマーで出してくれるというサービスの良さ。
もちろん、サンドウィッチもケーキも美味しかったし、途中で紅茶のお湯を足してもくれ、きめ細かな心遣いに満足~。
ただし。
私たちだけなのか、それがお店の方針なのかはわかりませんが、頼まないとミルクやお砂糖は出てきません。
お茶がほとんどフレーバー・ティなので、あんまり必要ないのかな?とも思いましたけどね。
店内は、アンティーク調でまとめられており、うるさくない程度にティーカップなども飾られ、かわいいグッズも多少置いてあり、なかなかにヨロシ。
お手洗いの中にまで気を使っているのが、嬉しかったですねー。

それから買い物などをしていたら、あっという間に7時に。
日没が遅くなり、空がいつまででも明るいので時間の感覚が狂ってしまい、『まだこんなに明るい(=時間もはやい)から大丈夫』という自分の感覚が信用できないのがこまりもの。
仕方なく、きゃびっちを送り届けてお開きとなりましたが。

はぁー、楽しかった!
最近めっきり忙しくなり、あまり自由時間の取れないきゃびっちですが、また機会があったら声かけてねー。
by yuling | 2006-05-11 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(11) |
Commented by きゃび at 2006-05-13 02:53 x
昨日は一日どうもありがとう!
すごく楽しかったよ~!

飲み食いした物もおいしかったっすね☆
どちらもまた行きたいわ~。

それとね、アタシ、写真を見て思ったんだけど・・・

アタシの“ちゅくび”が目立ってない?(←そんなの自分で言うな!)

ノーブラじゃないのよ!
ブラはちゃんとしてたのよ!
おっかし~な~!?
なんでだ!?
Commented by yuling at 2006-05-13 08:10
こちらこそ、忙しい日々の中、時間をとってくれてありがとうー。
やっぱりこういう楽しみは必要だわ~。
また美味しいお店をリサーチして、食べ歩きましょう!

えーっと、写真………そう?
私のパソ(LCD)では、あなたの服すら影っぽくてよく見えないんだけど…。
修正もしくは差し替えした方がいい?
多分、もしそう見えちゃうんだとしても、ブラのデザイン(飾りとか)の所為だと思うけど…。

ともあれ、楽しい時間をありがとうございました。
また喋ろうね~ん。
Commented by さくらごはん at 2006-05-14 00:25 x
このパスタすっごくおいしそぉ~!
知らないですぅ、このお店。
外観を見たら「ここか」って見たことあるのかもしれないけど。
いつもカフェばっかり探して歩いてて
レストランはあんまり目に入らないわぁ。
イタリアン大好きなので、今度行きます行きますっ!

ケリスデールの『ADONIA』って
私、日本人経営なんだと思ってました。
お店のどこかに日本語表示がなかったですか。
なぜ日本人経営だと思ったんだったかなぁ。。。
アジア人経営ってことは、香港から来た人かな。
あそこもアフタヌーンティーがお盛んですよね。
(もっぱら観光客向けかな)

値段ばかり高い“緑の外観のあのお店”よりも
ずっといいですね!
スタンレーパーク内にあるレストラン(名前忘れた!)
のアフタヌーンティーも
値段は高くて、1人前は平皿盛り、ぜんぜんよくなかったです。
注文の時に「一人分でもケーキスタンドに盛ってくれるのか?」
と確認したにもかかわらず。
Commented by yuling at 2006-05-14 09:26
写真では美味しさがいまいち表現できてませんが、実物はもっとおいしそぉで、実際においしいんですよぉ~。
ここは入り口が大通りから少しだけそれているので、分かりにくいかもしれません。
そっかー、お店の外装の写真も撮っとけばよかったわ…。
でも、機会がありましたらぜひ、お試しください。
毎日スペシャルは変わりますが、火曜日はピザが、木曜日はパスタが、8ドルで食べられます。

ケリスデールのお店は、うーん、日本語表示あったかなぁ…?
メニューは全部英語でしたし…あ!入り口から入ってすぐ右側の壁に、書道の細字の作品は飾ってありました!
香港も、アフタヌーン・ティが盛んなのですか?
試してみたいような、怖いような…(笑)。

ええ、同じケリスデールでも、緑の方よりもずっとサービスもよかったですしね。
スタンレーパーク内は、えーっと、ティーハウスかな?
ちゃんとケーキスタンドに盛ってくれるところって、意外に少ないですよね。
ADONIAは、オススメです。ハイ。
Commented by りのっちゃ at 2006-05-17 04:12 x
え?ちゅくび??どこ、どこ!って喜びいさんで探しちゃいました。
一番最初の写真ですよね?私もわかりませんでした。
どちらも行ったことがないので、メモっておいて、いつか行ってみたいです。
Commented by きゃび at 2006-05-17 10:24 x
横入りコメントすまそ★

りのっちゃさん、あのですね~“ちゅくび”が目立って見えたのは、我が家のラップトップの画面が明るめ設定だったからなんです。
もう一台のデスクトップの方では皆さん同様、目立って見えませんでした~。

Yulingちゃん、見られても減るもんじゃなし、このまま放置でオッケーっすよ☆
“ちゅくび”でコメントをだらだらと延ばしてしまい、すまなんだあああ!!
Commented by yuling at 2006-05-17 23:51
りのっちゃさん。
どーしてそこで"ちゅくび"だけに反応するかなぁ?(笑)
え、最初の写真なの?
私、2枚目の写真かと思ってた…。
そうか、どちらも胸のあたりだけ写ってたなぁ。
どちらもおいしいので、オススメよん。
ぜひ、機会がありましたら、試してみてね。

きゃびっち。
明るめの画面設定だと目立つ?
まあ、このブログを見ている人なんて、片手の指で数えられるくらいしかいないので、心配しなくても大丈夫だと思いますが。
"ちゅくび"だけで盛り上がれるあなたたち(あえて自分は除外:笑)、大好きよ。
あ、HNは、サイトのほうのchatでオッケーでしてよ。
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-06-13 11:39 x
おいおい!!
『ちゅくび』はど~した?『ちゅくび』は。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんな写真どこにも見当たらねぇ~ぞ?(ー'`ー;)
てか、σ(^^)ってば、反応し過ぎ?www
お約束なんで勘弁してねwww
Commented by chat at 2006-06-13 23:17 x
うはは、アナタが言うとシャレになんないよ~(笑)。
うん、反応したくなる気持はよーく分かるけど。
まあ、そういうのはまた今度こっそりじっくり……え?
Commented by るしふぁ~♪ at 2006-06-13 23:54 x
マジデ!?激しく楽しみにしておくわ ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
Commented by chat at 2006-06-14 01:28 x
ふっふっふ、そういうのはね、『楽しみに待っている時間』が一番楽しいんだよ~ん。うけけっ。
<< 週末は忙しい。 ページトップ チクショウ、かわいいぜ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon