人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
大量殺生。
2006年 05月 18日 |
が起きてしまいました。
夕べ、寝室にある水槽の中に、白い綿のような黴が発生しているのに気付き、だんなが水を変えたのです。
ちゃんと、カルキを抜いた汲み置きの水ですよ。
なのに、今朝起きたら、先月いっぱい生まれた稚魚を含め、8割以上が死んでいる!!!
どうやらだんな曰く、淡水魚でも多少の塩分が必要なのに入れ忘れ、PHが急激に変わった所為ではないかということらしい。
午前中に見たときは、成魚2匹と稚魚が6匹くらいは生き長らえていたのですが、午後には成魚が2匹ともと、稚魚も3匹を残してすべて全滅。
あーあ。
当分は、庭の池にいる金魚以外、魚は飼わないことにしよう…。
by yuling | 2006-05-18 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 超話題作。 ページトップ うっかり忘れる。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon