人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
Happy Canada Day!
2006年 07月 01日 |
本日は、カナダの建国記念日です。
土曜日なのに、月曜日が振替休日になり、3連休です。
そして今日から、今まで7%だった国税(GSP)が6%に引き下げられます。
以前、7.5%に上がった後にまた7%に戻ったときも驚いたのですが、税金が安くなるなんて、日本では考えられないよねぇ。
うーん、いいなぁ、カナダの制度(笑)。

とはいえ、私はこれといって特別出かけたりはせず、明日から4日間、旅行に行くので、その前の準備をしておりました。
持っていくものの用意はもちろん、私がいない間に餓死しないように、だんな用のパンを焼いたりカルピスの原液を(また)作ったり。
家の掃除と洗濯、にゃんこトイレも綺麗にしまして。

その間、だんなはお友だちR氏と、現在バンクーバーで開催されているJazz Festivalを見にグランビル・アイランドまで行っているらしい。
R氏の運転で出かけたのですが、だんなが行きたいライブが夜9時から始まり、R氏はそれよりも前に帰りたいということで、だんなはライブの後、公共交通機関をつかって帰ってくる予定。
ということで、最寄のスカイトレインの駅までだんなを迎えに行かなくてはいけないので(家の近くまで来るバスはもうない)、まだ寝られません。
うきゃー。

ということで。
しばらく日記はお休みしますが、その後で旅行記をアップできたらいいなと思っておりますので、お楽しみに!(え?)
by yuling | 2006-07-01 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< ロッキー旅行記  1日目 ページトップ お帰りなさい♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon