人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お帰りなさい♪
2006年 06月 30日 |
今日、1年ぶりに、ememちゃんがバンクーバーに帰ってきました!
去年の6月はじめに、1年間のワーホリを終えて日本に帰国され、私が去年の10月に帰国したときに日本で会ってはいるのですが、このたび、1週間という期限付きながらも、また『カナダで』会えて嬉しいです。

カナダに滞在中、きゃびっちのところへお泊りされるということで、きゃびっち宅で『お帰りなさい・サプライズ・パーティ』をすることに。
きゃびっちと私がememちゃんを空港までお迎えに行っている間に、みんさん、みろりんさん、りのっちゃさんが、きゃびっち宅で待機。
そして、空港に到着し、そろそろ出て来る頃よね~と首を伸ばしてゲートからあふれ出てくる人の間を覗くも、ememちゃんらしき姿はなく。
おかしいなあ、ちょっと遅いよね、と、到着案内の掲示板を確認してみたら………なんと、予定よりも2時間半も遅れるとの表示が!
しかも、彼女の乗っているはずの便だけでなく、香港やアメリカからの便も1時間前後遅れているのもあり(予定通り到着しているのもあったけど)、何かあったのかしら?とちょっと心配に。
とにかく、ぽっかりと開いた時間は、出発ロビーにあるスターバックスでお茶を飲んで過ごすことに。
いやぁ、これでひとりで待たなくちゃいけなかったら、ものすごーく手持ち無沙汰だっただろうな。
ふたりでいたから、おしゃべりしていれば、あっという間に時間は経ってくれたけど。
そして、ようやく飛行機から開放されたememちゃんと、三人で再会のハグ!
うーん、ちょっとカナディアンっぽくなっちゃった?
遅れた理由を聞けば、トロントから東京へ来る便のトイレに不具合があり、それを直していたために、東京着も遅れ、必然的にその後のバンクーバー着も遅れてしまったというわけ。
まあ、事故やテロでなくてよかったね(待ってるときに、ガスマスクをつけ、救急隊員のような服を着た人が足早に通っていくのを見かけたからさ~)。

そしてようやくきゃびっち宅に戻り、後は、喋る、食べる、喋る!
楽しい時間は、やっぱりあっという間に過ぎてしまいましたが、この後またememちゃんとご一緒する予定があるので、ダイジョブなのだ!

お帰りなさい♪_b0090654_1320513.jpg空港からきゃびっち宅に向かう途中で、こんな車を見かけました。
カナダの象徴でもあり、国旗にも意匠されているメープル・リーフのデザインなのでしょうけど、どちらかというと、『日本の紅葉』に近いような…。
by yuling | 2006-06-30 00:00 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0) |
<< Happy Canada Day! ページトップ ちょっと散財? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon