人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
諦めが早いぞ。
2006年 07月 11日 |
だんな、鮭があんまり釣れなくてつまらないからと、今晩遅くか明日の朝早くに、帰ってくるらしい。
鮭釣りは、結構タイミングが重要で、たとえば1週間いてもほとんど釣れなかったりするけれど、大群がやってこればおもしろいように捕れるんだそうで。
で、今んとこあんまり大群に出会わなさそうだからと、諦めたんだって。
最初の予定では日曜日まで、あんまり釣れなさそうだったら土曜日に帰るって言ってて、もしかしたら金曜日に戻るかもー、なんて、まだ夕べ言ってたばかりなのに。

まあ、ひとりで気楽にの~んびり、という生活も悪くはないけど、やっぱり夜はちょっと不安だからね。
ちゃんとセキュリティの警報をセットしても、家中の鍵を何度も確認して施錠しても、なんとなく、ちょっとした物音にどきどきしたりしてね(たいていはにゃんこが犯人ですが、小心者なので)。
アパートに住んでいたときは、平気だったけどなー。
一軒家で、ひとり暮しをしている女性を、こういうときは尊敬します。

で、今年は鮭、もらえるのかなぁ…?
by yuling | 2006-07-11 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
Commented by りのっちゃ at 2006-07-15 02:17 x
せっかく行かれたのに、大漁とならず、残念でしたね。
でも、でも電話の後に何か当たりがあったかも!

一軒家で1人の留守番は寂しいし、怖いですよね。
引き続き、戸締りに気をつけ、電話の受話器をベッドの近くに置いて
(もしもの場合の備えとして)、夜はお休みください。
Commented by chat at 2006-07-15 23:32 x
結局だんな、水曜日の夜に帰ってきちゃいましたー。
でも、その後、りのっちゃさんの予想通り、(だんなのお父さんから)1日で15匹も釣れたという報告も入ったので、今年も鮭がもらえそうですー♪

一軒家とはいっても結構狭いのにね、やっぱり夜はちょっとびくびくします。
でも、そう言うと、これからだんなが安心して釣りに出かけたり出来なくなっちゃうので、ちょっとどきどきするけど大丈夫よー、と言ってあります。
だって、ひとりが怖いなら、友人に泊まりに来てもらえばすむしね(笑)。
電話は、携帯を枕もとにおいてありました。
万が一、っていうのは、絶対にないとは限らないもんね。
はふー。
Commented by みん at 2006-07-17 13:16 x
おはろ~。いかがお過ごし?実は私のオットが私のラップトップを持ってキャンプに行っちまいまして、メルアドは使えるんだけども友達のメルアドがわかんない状態。

先日ちょろっと話に出たランチ@BNYの件でメールがしたかったんです。お手数ですがワタクシにメールをいただいてもよろしいかしら?

ベットルームのカーペットはがしたりペンキ塗りとまぁ素敵!!禁断のお部屋の見学したいですわ~。
Commented by chat at 2006-07-17 23:54 x
はろはろ~。

…なんでキャンプにパソを持ってくのっ!?

という疑問がふと…。
でもすぐに、そういえばみんさんのだんなさまったらとってもお忙しいお方だったわね、と納得。
撮った写真をパソに保存して、カメラのメモリーを空ける、というためでもあるかにゃ?

メール、んじゃイタズラメールを送っときますー(え)。
ってか、私の場合、サイトのトップ画面にあるメルフォからでもいいよ~ん(届く先は一緒なので)。
<< ぬくかったー。 ページトップ You are under t... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon