人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ぬくかったー。
2006年 07月 12日 |
ご近所のMさんちに、遊びに行ってまいりました。
少し前にMろりんさんから、『Mんさんが遊びに来るからあなたもおいで』メールをいただいたので、『行く行く~』と返信したのに、どうやら届いていなかったらしく、前日に『来れる?』とお電話が。
以前も送ったメールが届いてなかったり、送ってもらっているはずが受け取れなかったりということがあったので、また今回もかなぁ?

ともあれ、おやつを持って、いそいそとお出かけ。
朝からデジカメ紛失という事件が起こっていたMんさんも到着し、喋る喋る喋る。
相変わらずいただいたゴハンも美味しかったのですが、何よりもこの日の(私的に)大事件は、初めてMろりんさんちのお坊ちゃま(生後3ヵ月半)を抱かせてもらったこと。
末っ子だからか、私は自分より年下の人は、ちょっと苦手。
しかも、赤ちゃんなんていったら、筋力が強い(若かりし頃は利き手の握力が40kg以上あった…)私なんかが触ったらすぐに壊れそうで怖く、頭やほっぺをちょっと撫でるくらいしか出来なかったんです。
ですが、ようやく首も据わったということで、ほんのちょっぴりだけ。

いやー、子どもは体温が高いと聞いていたとおり、本当にぬくいですわ。
以前、帰国したときに親友の娘さん(生後2ヶ月)を膝に乗せてもらった(私はベッド代わり。抱かずに乗せてただけー)ことがあったんですが、そのときもそういえばものすごく熱かったな~、なんて思い出し。
それに、ちっちゃいクセに、結構力があるのよね。
着ていたシャツやネックレスなど、手当たり次第にぎゅ~って掴む力の、なんと生命力にあふれていることか。
うーん、ちっちゃくても『命』なのねー、と、しみじみ思っちゃったりしたのでした。

そしてその夜、鮭が釣れなくて諦めただんなが、帰ってきました。
前日の夜にはもう、バンクーバーのほうに戻ってきていたのですが、バンクーバー島から乗ったフェリーの時刻が遅かったため、実家で1泊し、本日、雨が止むのを待って帰宅。
んーむ、今年は不漁なのかな~?
by yuling | 2006-07-12 00:00 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0) |
<< プロジェクト、2年目~。 ページトップ 諦めが早いぞ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon