人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
よろよろ。
2006年 08月 28日 |
日曜日に、炎天下の中またもやダイビングショップめぐりをしたおかげで、だんなのマスク、シュノーケル、フィンも買えました。
ダイビングウォッチも買っていましたが、まあ、いずれはいるものだし、いいとして。

浮かれただんな、『プールにシュノーケルの練習をしに行こう!』。
確かに私は、先日の体験ダイビングが生まれて初めてのダイビングであり、実はそのときにはシュノーケルはしないままだったので、使ったことがないのです。
どうせ受講するときには使い方の説明から練習までちゃんと組み込まれているとは思いますが、慣れているにこしたことはありません。
フィンは、プールで無料で借りられるので、マスクとシュノーケルを持って、プールへGO!

マスクをつけるのが2度目ということもあってか、ようやく、『水中では物が33%大きく見える』ということも実感。
視力が0.1前後の私ですが、コンタクトなしでも、ほぼきれーに視界が広がっているんです。
いやー、すごいね!
シュノーケルは、すでにレギュレーターを使っていたこともあって、問題ナシ。
受講コースの中に含まれている、マスクやシュノーケルの中に水が入ったときの対処法もやってみましたが、こちらもなんとかなりそう。
しかも、マスク・シュノーケル・フィンをつけて泳ぐと、足がつかないような深さでもへっちゃら。
ふへへへへ。
喜んだだんな、『これなら浅瀬の海に行ってシュノーケリングができるね!』。
あーハイハイ、じゃあ、今度バンクーバーのほうに行くときに、返品・交換が必要なフィンを変えてもらってくるよー…。

しかぁし。
普通に泳ぐときと違い、マスクをつけているときは、顔を前に向け気味にして泳ぐことになります。
さらに、その状態で泳ぐと顔面に水圧がかかることになります。
ということで、今、首の後ろが筋肉痛です…。
1時間くらいの水泳でこんなによろよろで、大丈夫なのかしらねぇ?
by yuling | 2006-08-28 00:00 | ダイビング | Trackback | Comments(0) |
<< あち、アチ。 ページトップ きれいそうです。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon