人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
クリパ。
2006年 12月 15日 |
本日は、だんなの職場のクリスマス・パーティーです。
フォートラングレーにあるアンティークなレストランで、ラングレー市ではチェーン店がほとんどで、変わり映えのないレストランが多い中で、私のお気に入りのひとつ。

開始時間よりも少し遅れ気味に行ったら、もうすでに満席に近い状態でびっくり。
こちらではパーティは、わざわざ遅れて行くのが常識なくらいだし、けっこう遠いところに住んでいらっしゃる方も多いから、仕事がおわって帰宅ラッシュで渋滞する中をいったん家に戻って着替えて、もう一度渋滞の中をラングレーまで来る、という人はかなり遅れるだろうと思っていたのに…。

まずは飲み物をということで、私は白ワインを。
自分ではあまり買わない、フランスのものでしたけど、なかなかにフルーティで美味しかったです。
だんなは、ラム・コークから始まり、メインを食べるまでに、赤ワイン(チリ産)、ウィスキー(クラウン・ロイヤル/カナダ産)と、いろいろちゃんぽんしてました。
そして、お料理は、まずはアペタイザーを5つある中から2種選べ、私はシーザーサラダと、アーティチョークとアボカドのサラダをチョイス。
だんなは同じくシーザーサラダと、スモークサーモン。
どれも美味しかったけど、お隣の方が頼んでたフレンチオニオンのスープも美味しそうだったから、シーザーサラダをひとつにしてそれをもらってもよかったなぁ…。
メインは、私は、トリと野菜のスタッフィング(詰め物)をパイ皮で包んだもの、だんなはステーキにヨークシャー・プディングを乗せたもの。
どちらも普段のメニューにないものでしたが、味付けが濃すぎず薄すぎずでちょうどよかったし、私の頼んだものも、パイ皮はパリパリ、中はジューシーで美味しかったし、だんなもお肉がすごく柔らかくて満足だったそうです。
デザートは、プリンとチョコレートムースケーキを選んだのですけど、私の分もだんなが食べましたが(だって甘すぎるんだもんー)。

サービスがとてもゆっくりなので、食前酒からデザートまでに3時間くらいかかるのが、待つのが嫌いな人には難でしょうけれど、『たまにはロマンティックな気分でゆっくり』というときにはオススメです。

そうそう、毎年恒例のドア・プライズ(席につく前に番号のついたチケットをもらい、主催者がくじを引いていろいろ商品が当たる)で、今年はワインオープナーをゲットしました!
他にあまりいいものがなかったというのは残念ですが、ワイン大好きな私なので、もらえただけラッキーということで。
これはクリスマスに飲むワインを開けるときに、使ってみようと思ってます♪
by yuling | 2006-12-15 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(2) |
Commented by みかちん at 2006-12-20 13:41 x
すごく美味しそうな料理♪
食前酒からデザートまで3時間かかるって、のんびりまったり楽しめそうだねぇ。
うらやましぃ~
Commented by chat at 2006-12-21 00:16 x
くふふ、美味しそうではなく美味しかったんだよん♪
こういう雰囲気は、さすがに日本では味わえないかなぁ。
食事に3時間、食前酒がでてきてからアペタイザーまで軽く30分、とか、待ち時間が長いから、『何で早く出さないのっ!?』って思っちゃう人はダメだけどね。
おしゃべりしながらだと、けっこうあっという間に時間は経っちゃうから、女の子同士とかにオススメだよん。
いつか、みかちんさんが来てくれることがあったら、連れてったげるね。
<< 気がつけば。 ページトップ おそるべし、ラジオ体操。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon