人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
其の壱。準備オッケー!
2006年 12月 22日 |
お昼ごろ、ダイビングショップから、注文していただんなのドライスーツと私のBCDが届きましたよと電話がありました。
ということで、だんなが仕事から帰ってきてから、いそいそと取りに行ってきました。
其の壱。準備オッケー!_b0090654_0184153.jpgこれがBCD。
空気を入れる部分が脇にはなく、背中のみという、バックフロートタイプです。
講習中に貸してもらっていたのは、脇の部分にも空気を入れるタイプだったんですが、同じところにウェイト(錘)も入れるため、どーにも邪魔だったんで。
しかもこれは、一般的にはユニセックス仕様なBCDを、わざわざ女性の体のラインに合わせてデザインされたものなので、背負ったときの据わりがいいし、肩や背中など、タンクの重量がかかる部分には余分にパッドが入れてあるなど、『より快適なダイビング(水中だけでなく陸上でも)』がコンセプトなんですねー。
うふふ、これで、ダイビングをするのに必要なものの、ほぼすべてが揃いました。
さー、まずはプールに行って仮ダイブをしてみないと!
そして、その後はダイビングにがんがん行くのだ~っ!!!
by yuling | 2006-12-22 00:00 | ダイビング | Trackback | Comments(0) |
<< 其の弐。寒かったけど。 ページトップ さあクリスマスだ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon