人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ぴしっ!
2007年 01月 25日 |
義弟Pくんがお昼ごろから来てました。
少し前にインドの方へ旅行に行ったときの写真ができたからと、だんなに見せに来たんですが、玄関のドアを開けた私に、『何で髪切ったの?』。
…開口一番それかい…。
そりゃあパーマかけてたとこが傷んでたし~と説明している間も、やたらと残念そうな目つきで見るもんだから、何で?って聞いたら、『俺は長い髪の方が好きだもん』だそうで。
いやべつに今までだって、キミの好みに合わせて伸ばしてたわけじゃないんだけどねぇ(苦笑)。

それはともかく。
やっぱり買っちゃいました、少し前に悩んでいた猫背対策ベルト。
今日、母から小包で届いたので、早速トライ!
ぴしっ!_b0090654_12123719.jpg全体的に、幅の広いゴムベルトで出来ていて、ベストを着るというよりも厚みのないバックパックを背負うという感じに近いですね。
装着すると、肩が後ろに引っ張られ、『おおお~、猫背がピシッと矯正されてるよ~っ』という感じがちゃんとします(当たり前)。
同時に、ウェストにも太いゴムベルトが巻かれるので、着物を着ている感覚にかなり近いかも!?
ぴしっ!_b0090654_12125711.jpg後ろはこんな感じで、しっかりと背中全体的にあるので、夏はさすがにつけられないな~。
それに、長時間(たとえば一昼夜)の使用は血行障害を起こす場合があると書いてあるので、とりあえず着けるのは起きてる間だけにしておいた方がいいだろうし。
ふふふ、これで意識しないときでも、背筋がしゃんと伸びるといいな♪
ついでに肩凝りがなくなって、いつの間にか増えてた4lb.(2kgくらい)の体重も戻るといいな~。

ちなみに、写真はどちらも、私が注文した千趣会から、こっそりもらってきてます(ごめんなさい~)。
by yuling | 2007-01-25 00:00 | 健康のためにできること | Trackback | Comments(4) |
Commented by shino at 2007-01-27 18:13 x
猫背対策ベルト、違う種類のものですけど、私も持ってますよ~!!確かにはめると、背筋がピシっとします。物によっては短い時間しかダメ!というのもあるので気をつけて・・・。10分程度から慣らすといいようです。
・・・でも、私、最近はめてなかったりして(汗)←単に面倒くさがり がんばってくださいね!
Commented by chat at 2007-01-28 00:48 x
おお、shinoさんも猫背仲間ですか!(いやな仲間だ…)
でも、猫背っぽくなかったように思うんですけど?

いろいろと種類はあるようですが、お気に入りの、いつもハズレのない通販会社のだし、セールになってたしで、ちょっと試してみようと思いまして。
私のんは、長時間は避けた方がいいとは書いてあったけど、つけっ放しがダメとはなかったので、ゆるめなのかも。
今のところ、半日くらいは平気ですが、長くなると腰のベルト部分が痒くなってくるので、そうなると外す、という感じ。
頑張って姿勢のいいオンナを目指すぞ~っ!
Commented by るしふぁ~♪ at 2007-01-28 17:10 x
俺もめっちゃ猫背だぞ♪
低い背がますます低く見えるっちゅ~の(||||▽ ̄)アウッ!
腰痛も酷いんで。コルセットと一緒にこれ着けてみるかな~www

てか、ガチガチで何にもできんじゃん(||||▽ ̄)アウッ!
Commented by chat at 2007-01-29 04:35 x
うはは、『猫背』は血統かっ!?
腰痛も多分、姿勢の悪さが原因の一つだと思うよー。
私が買ったのは総ゴム製だから、身体は結構動かせるよん。
しかしコルセットって…もしかして事故ったときの後遺症!?
<< また伸ばすからいいよーだ。 ページトップ それは禁句だぜ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon