人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
1日目。
2007年 03月 12日 |
やはりというべきか、私が移動する日には天候が荒れるというジンクスそのままに、朝から降雨量が100mmを越えるところもあるというほどのざざぶりの雨。
途中で洪水のために閉鎖された道を迂回しつつ、それでも時間どおりに空港へ。
チェックインの長ぁい列も、カウンターがほぼフルに開いていたため、30分くらい待っただけで終了。
今回は、成田で乗換えなのだけれど、そこで入国手続きをし、カバンを受け取ってから国内線への搭乗手続きとなるので、面倒なのだ~。
搭乗までの時間が結構あったので、軽くお昼ゴハンを食べてから、だんなとお別れ。
あまりしんみりすることもなく(…)、面倒だと聞いていた手荷物検査も簡単に終わり、ほっ。
…なんてしてる場合じゃない!
現在、空港内が増改築中なため、あちこち工事中で狭くなったりしていたのだけど、それはともかく。
1日目。_b0090654_632536.jpg改装が終わった搭乗口までがやたらと広い!
どこまで歩けば飛行機に乗れるんだっ!?と、ここまでですでに疲れちゃうよ~。
広くするのは構わないけど、もうちょっと歩く距離を減らすために、なんとかしてくれませんかねぇ?

ともあれ、修学旅行生(?)の団体もいて、飛行機は空席が全くないくらい混んでいたけど、出発の遅延もなく、到着は30分ほど早まったほど。
なので、成田での乗り継ぎもかなり時間に余裕があったため、かえって暇をもてあましてしまうくらいで、まあよかったかな。
しかし、飛行機から降りてきて、預け入れた荷物が出てくるのを待っているとき、カートに貴重品を乗せたままほうって、ターンテーブルの方へ来ている人がたくさんいて、『日本はなんて平和で安全な国なんだ!』と実感。
カナダでそんなことを使用もんなら、きっとすぐに盗られてるよ…。

ともあれ、無事帰国。
やれやれ。
迎えに来てくれていた両親と、夕食に、空港内にあるレストランで和懐石を食べることに。
これがすごい。
1日目。_b0090654_635087.jpgつき出し
1日目。_b0090654_641193.jpg
1日目。_b0090654_642587.jpgお造り
1日目。_b0090654_64453.jpg汁物
1日目。_b0090654_651636.jpg季節の八寸
1日目。_b0090654_653521.jpg鯛茶漬け
1日目。_b0090654_655031.jpgデザート
うーん、満足♪
やっぱり、目で見て楽しみ、いろいろな味を楽しむ、和食はいいねぇ。
うひひ。
(メニューは船便で送った荷物に入れてしまったので、後日修正します)

それはともかく、暖かいと言われていたはずなのに、本日から2月中旬から下旬の気温に戻ったということで、かなり寒い~。
家の中で吐く息が白くなるよ!!!
by yuling | 2007-03-12 00:00 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 2日目。 ページトップ 行ってきます。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon