人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
18日目。
2007年 03月 29日 |
隣県に住むお友だちAさんが、観劇のために名古屋に来ているというので、会ってきました。
まずは彼女が泊っていたホテルのラウンジでお茶をしつつ、本日の行動予定を立てまして。

18日目。_b0090654_7585360.jpgなぜか私の地元だというのに、ランチの場所は彼女のお勧めというお店。
あれぇ?

ということで、これがランチメニュー。
春野菜のパスタです。
クリームソースなんですが、しつこくなくて美味しいの。
そしてデザートにシフォンケーキと飲み物も付いてました。
場所が、ホテルの1階、それもフロントカウンターを通り過ぎた奥にあるので、ちょっとわかりにくいんですけど、おススメです。

そのあと、美術館へ行ってきました。
昭和初期(だったかな)の芸術家さんたちの作品がずらりと並んでいたんですけど、これが結構、暗めなテーマが多いんですよ。
なのに、私たちったら、一つ一つの絵にツッコミを入れて笑いまくり(もちろん館内ですから声はなるべく落としてましたけどね)。
こんなに美術館で笑ったのって、初めてかも(笑)。

彼女が帰る新幹線の時間ぎりぎりまでお喋りし続け、楽しい楽しい一日でした。
Aさん、ありがとうございましたー。
by yuling | 2007-03-29 00:00 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 19日目。 ページトップ 17日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon