人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
31日目。
2007年 04月 11日 |
本日はユニバーサルスタジオ・ジャパンへ。
本場アメリカも10年前に1度だけ行ったきりでほとんど記憶も薄れているし、もともとこういうアトラクションは大好きなので、楽しみにしていました~。
31日目。_b0090654_9513297.jpgホテルからUSJまでは、直通のフェリーで行きました。
途中、夕べ乗った大観覧車が見えました!
昼間見ると、比べる建物がはっきり見えるので、さらに大きく見えるような気がします。
31日目。_b0090654_9514561.jpgUSJの入り口でーす。
うひゃ!
31日目。_b0090654_9515852.jpgまず最初は、後になればなるほど待ち時間が長くなるという『シュレック』のアトラクションに行きました。
これは3Dで、映画も1さえ見ていれば、ストーリーはわかります。

それから、『E.T.』。
これはおぼろに記憶にあるアメリカでのものとほぼ同じでした。
でも、最初に名前を訊かれるのでなんでだろう?と思っていたら…うふふなサービス(?)つきでした~。
31日目。_b0090654_9521293.jpgそして現在超人気映画の『スパイダーマン』。
でもこれは映画版ではなく、アニメバージョンでした。
アニメでもすごく楽しめるので、大丈夫。
しかし、スパイダーマンの声、どっかで聞き覚えがあるんだけど、誰なんだろう…?
31日目。_b0090654_9522773.jpg途中にある街並みは、映画のセットを再現してあります。
知らないものも多かったんだけど、『ウェストサイドストーリー』など、誰でもタイトルくらいは知っているようなところもあり、歩いてみてまわるだけでも結構楽しめます。
31日目。_b0090654_9524152.jpg映画『バックドラフト』のアトラクション。
これもアメリカのとほぼ同じ、かな?
ただし、場所によってはものすごく熱いところもあるし、消化のための水がかかるポイントもあるので、要注意。
あと、火事などにトラウマがある人は、避けたほうが無難でしょうね。
31日目。_b0090654_9525397.jpgお昼ごろには、ショーもありました。
わざとらしいほどに明るい雰囲気ですが、小さい子には大うけです。
しかし、ユニバーサルスタジオだから、シュレックやセサミストリートがあるのはわかるけど、スヌーピーやハローキティがいるのは何でだ???
31日目。_b0090654_953554.jpgいくつかの曲に合わせて歌い踊ってくれるんですが、最後の曲は、振り付けが手話でした。
手話だって、日本語と英語では違うジェスチャーだったりしますけど、でもこういう演出はいいと思います。
31日目。_b0090654_9531970.jpgこちらは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。
むち打ちになりそうなほどのアトラクションで、私は大好き(笑)。
これはそういえば、映画(1と2しか見てないけど)と結構違う内容だった、かな?
31日目。_b0090654_9533160.jpg『ジュラシック・パーク』。
ここでは、水濡れ必須なので、入り口の自販機で合羽が買えます(笑)。
もちろん私も買いましたさぁ。
31日目。_b0090654_9534223.jpg水濡れ第2弾、『ジョーズ』。
大きな船に乗ってぐるっとめぐるだけなのに、なぜか濡れるんですよねえ。
ガイドのおねーちゃんがめっちゃほっそいのに、ものすごい演技と声を張り上げていて、大変そうでした。
31日目。_b0090654_9535499.jpgこれは『スヌーピー』、かわいい名前に惑わされますが、水濡れ第3弾です。
ゴムボートに乗ってのウォーター・スライドなんですけど、急カーブの時に横から水がちゃぷっと入ってきて、体は濡れなかったんですが、靴の中がぐしょぐしょになるんですよ…。
ううう、次回は長靴必須か!?
31日目。_b0090654_954795.jpg黄色いレンガの道を歩いて、『オズの魔法使い』に会いに行こうー!
という道の途中のお話の、ええっと、動物たちのショーです。
わんこもにゃんこもお馬さんもお猿さんも鳥さんも、みーんな出てきます♪
31日目。_b0090654_9542118.jpgこちらが本格的ミュージカルのオズの魔法使い、よりももっと前のお話、『ウィキッド』簡易版。
日本語と英語が混じっているので、ちょっと聞きづらいけど、でも、ちゃんとしたストーリーを読みたくなるほど楽しかったです。
31日目。_b0090654_9543799.jpgここでちょっと腹ごしらえ。
あんまりお腹は空いてなかったので、おやつですが。
このフルーツビネガーのノンアルコールカクテルがおいしかったのーん♪
31日目。_b0090654_954502.jpg水濡れ最終弾、『ウォーター・ワールド』。
これは映画も見てないし、アメリカでも見損ねたので、かなり楽しみにしてました。
…でも、ショーが始まる前からずぶぬれになるのには、びっくり。
スタントのおにーさんたちが、挨拶やら、ショーの途中で入れる合の手やらの練習をさせるんですけども、『声が小さーい!』と言っては、バケツで水をバッシャーン!
しかも、合羽を着てない人を重点的に狙って水をかけるので、本当に濡れたら嫌!という人は、絶対に合羽着用で行ってくださいませ。
そうでない人は…座る場所にもよりますけど、着替えがあったほうがいいかもね(笑)。
31日目。_b0090654_955133.jpgショーは迫力満点。
しかし、やっぱりジェットスキーでわざわざ観客席に水をかける演出はあるんですねー…。
かわいそうに、一番被害にあっていた人は、見事なほどに全身ずぶぬれでした。
まだ気温は結構低い日だったのに…。
31日目。_b0090654_9552163.jpgこれは、まだできたばかりの新しいアトラクション、『ハリウッド・ドリーム』というジェットコースター。
実は乗っているときにBGMが聞けるという、ちょっと変わったものなのです。
このときは、ボン・ジョヴィさん、ビートルズさん、エミネムさん、ドリームズ・カム・トゥルーさん、コブクロさんの5つから選べました。
でも、乗っていると、音楽なんて聞いちゃいませんねー(笑)。
かなり高いところまで上がるので、景色はきれいですよん。
31日目。_b0090654_955338.jpgこれは映画T2のアトラクション。
これも3Dなんですが、その前にちょっとしたスペースで、その映画の前ふりみたいなものがあるんですが、そこにいらっしゃる綾小路麗華さん(こんな字でいいのかな?)のトークが楽しいんだなぁ。
すんごい演技力のある方だと思います、ええ。

このあともう一つ、ウッドペッカーくんのアトラクションに行ったんですが、これもまたすごい!
アトラクションそのものは子供向けかな?っていう感じなんですけど、アニメを制作しているおにーさん(という設定)と場内でのセリフがぴったり合ってるのだ。
知らない人はきっと、おにーさんがしゃべってると思うだろうなぁというくらい。
しかもそのおにーさんったら、アニメのウッドペッカーくんと合成なので、動きがちょっとでもずれたらアウト、という細かさなんですよ。
いやー、これは本当に一見の価値あり!ですね。
31日目。_b0090654_9554787.jpg最後にもう一度、ジェットコースターに乗りました。
昼間とはまた違った夜景が、やっぱりきれいでした。
でもさすがにちょっと、上空は寒くなってたなー。
31日目。_b0090654_956078.jpgお約束の、『ユニバーサル・スタジオ』の地球儀。
これを撮らないことには、USJに行ったよという証明になりません(笑)。
31日目。_b0090654_9561223.jpgそして入り口に戻ってきちゃいました。
あーあ。
今回は、もう数度行かれているお友だちが、ショーの時間やら優待チケットの使い方やら、すべて計画をしてくださったので、行くべきアトラクションはすべて網羅したのではないかしら。
私は行って帰るだけ、途中経過はすべて彼女が手配・計画してくださり、本当にありがとうございました。
とてもとても、楽しかったです。
さすがに帰りの新幹線の中は、足が筋肉痛で笑っていましたが…。
by yuling | 2007-04-11 00:00 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 32日目。 ページトップ 30日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon