人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
34日目。
2007年 04月 14日 |
34日目。_b0090654_1115033.jpg青森2日目は、あいにく朝から雨。
それでも、平日・週末に関係なく朝市はあると聞いて、行ってみました。
以前とはちょっと場所が違うし、活気もなくなったように思ったのだけど、どうだろう…?
新鮮な海産物がいーっぱい並んでおり、目移りしてしまうー。
さすがにこれはカナダまで持って帰れないのが残念。
だって、冷凍したら、せっかくの鮮度が落ちちゃうもんね。
34日目。_b0090654_11151639.jpgお昼ゴハンの後、お友だちがびゅんと運転して、竜飛崎までつれてってくださいました。
途中でなぜか、少しだけだったけど雪が降ってきて、びっくり。
さすがに緯度の高い青森でも、4月に雪は降らないよ!と叱られました。
ごめんよ、雪女の威力全開で…(苦笑)。

34日目。_b0090654_11153430.jpgこれぞ日本海~♪
風の岬(だったかな?)と言われるだけあり、強風で寒かったけど、やはり好きだなぁ。
うっかり、津軽海峡冬景色を歌いたくなっちゃう。
そうでなくとも、日本海って演歌なイメージがあるからなー。
34日目。_b0090654_1116225.jpgそして青森まで戻ってきたのだけど、残念ながら三内丸山遺跡は、時間が間に合わずに入れませんでした。
まあ、屋外のものだから、見れたとしても雨天ではつらかっただろうけど。
でもちょっと残念。

さて、夜は、10年ほど前に友人Mと行った、安くて美味しいお寿司屋さんへ。
お店の名前が変わってしまっていて、初めはちょっと戸惑ったけど、行ってみて大正解。
おっちゃんもお店の中の雰囲気も変わらず、ご飯も美味しかった~ん。

そして本日のお喋りは、早めに切り上げるはずだったのに、やっぱり午前1時まで続いたのでした(苦笑)。
by yuling | 2007-04-14 00:00 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 35日目。 ページトップ 33日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon