人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
新しいお店探索。
2007年 06月 22日 |
新しく出来たストリートモールにあるインド料理のお店に行くつもりだったのが、どうやらジーンズでは入れなさそ気な高級感漂う雰囲気に負け、だけど今までに行ったことのないお店を試してみたい気分だったので、車で走っていて目に付いたところに入ってみようということにしました。
新しいお店探索。_b0090654_4573089.jpg見つけたところは、ラングレー市のダウンタウンにある、The Hourglassというレストラン。
実は、ラングレー市の人気投票で、レストラン部門では何度も1位になったことがあるというところでびっくり。
新しいお店探索。_b0090654_525342.jpgちょっとアンティークっぽい雰囲気と、お店に入ったとたんに香ったいい匂いに、期待は高まります。
木目調のインテリア、証明をかなり落とし、それぞれのテーブルに小さなオイルランプを置いた演出は、ちょっと特別なムードっぽくてグー。
新しいお店探索。_b0090654_591616.jpgまずはスープから。
これは、Hungarian Goulash(C$4.95)という、ビーフシチューをさらっとした感じにしたスープ。
具だくさんで、味も濃すぎず、何杯でもおかわりできそうなくらいおいしかったです。
グラーシュは、ヨーロッパでは結構ポピュラーらしいのですが、国によって微妙に味やスタイルが違うので、お店によってはシチューに近い感じのものもあります。
新しいお店探索。_b0090654_59322.jpgこちらはだんなが頼んだTraditional French Onion(C$5.45)。
ちょっと塩味がきつめでしたけど、玉ねぎの甘みと、キャラメライズされた香ばしさが絶妙にブレンドされてて、美味しかった~。
新しいお店探索。_b0090654_5182156.jpgこれがメインの、Memories Schnitzel(C$18.95)。
シュニッツェルは、いわゆるトンカツなんですけども、日本のものよりもかなり平べったくしてあります。
そして、このお店はこのシュニッツェルが特徴なのか、普通のものから、マッシュルームやシーフードをトッピングしたものまで、ものすごくたくさんの種類があったんです。
で、私はスパニッシュソース(トマトベースのサルサのような感じ)にハムとスイスチーズが乗ったものを頼んだのですが、これがまた、でかいのなんの。
直径20cm以上はあったんじゃないかなぁ。
トッピングも美味しかったけれど、この衣が、ソースがかかっていてもアツアツのバリバリで、歯ごたえザクザクでねぇ。
付け合わせのポテトや温野菜も美味しかったけど、これを全部食べきれる人っているのかなぁと心配しちゃうくらいの量でした。
新しいお店探索。_b0090654_5183641.jpgこちらはだんなが頼んだ、本日のスペシャル、Roasted beefとYorkshire pudding(C$20くらい)。
お肉はもちろん美味しかったけれど、ヨークシャープディングもオーブンから出したて!という感じで、外はカリカリ中はしっとりで、とってもグー。

いやぁ、いい店見つけたなぁ!
ほかにも美味しそうなメニューがあったから、また食べに行かなくちゃ♪
by yuling | 2007-06-22 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(4) |
Commented by おいしそう! at 2007-06-26 21:49 x
このトンカツ、すごいですね! 大きいんだー!(びっくり)
ところで、お皿と器の間に敷いてあるレースは、編んだ物ですか?かなり気になるんですが・・・。 さらにおいしく見えますね!
うちの久しぶりの外食は、佐世保バーガーでした(^^;
Commented by chat at 2007-06-26 23:54 x
大きいですよ~、まるで『草鞋カツ』のようです(このカツってマイナー?)。
こんなサイズのを揚げられる鍋(フライパンかな)って、どんな大きさ!?ってすごく気になりました(苦笑)。

お皿と器の間のは、レース模様のペーパーコースターのようなものです。
パッと見がお洒落だし、ちょっとした演出に便利なので、レストランでも使ってるところが多いんですよ。
佐世保バーガー…って、どんなのでしたっけ?
確か、すごいこだわりがあるんですよね。
試してみたいなぁ。
Commented by あやまみぃ at 2007-06-27 21:25 x
う~ん、そのカツ、しりません。しかも、読めない・・・。ごめんなさーい!
私はとりあえず大きいカツが食べてみたいですよーv

そうですか、レースはペーパーでしたか!汚れるし、綿じゃあつかいにくいですしねー。 私はちょこっと編んで、食器棚の中で重なっているお皿の間にしいてます。裏のざらざらが気になったりして。

佐世保バーガーのすごいこだわりはよく知らないんですが、なんでも日本で始めてのハンバーガーらしいです。元祖なんだって。でも、ほんと、おいしかったよー。おすすめよん。
Commented by chat at 2007-06-28 01:24 x
わらじカツっていうんですが、名古屋限定なのかな~。
わらじのように大きいからっていうことらしいんですけど、本当に食べきれないくらいでかいんです。
しかも結構分厚いし…。
でも、揚げたてだと、カリカリザクザクで美味しいんですよ!
機会がありましたら、是非!

レース、レストランだとこまめに洗っていられませんものね。
だけど、この紙1枚でぐっと雰囲気がよくなるから、なかなかにスグレモノです。
あやまみぃさんのようにいろいろ自分で編めたら、私ももうちょっとおしゃれな演出するんだけどな~。
食器の底の部分って、結構ざらざらですよね。
私は細か目のサンドペーパーをかけたりしますよ。

よし、次回帰国したら、佐世保バーガーを食べなくては!
でも、佐世保(と東京?)でしか食べられない、なんてことは…ある…かも…?
<< 収穫第1弾。 ページトップ おデートでした。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon