人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
恐竜発見。
2007年 07月 01日 |
本日は、カナダデー。
いわゆるカナダの建国記念日です。
あっちこっちでお祭りやらパレードやら、夜には数か所で花火大会もありました。

だからというわけではまったくないのですが、リッチモンド市にあるダイソーまでお買い物に行ってきました。
そのダイソーが入っているショッピングサンターの中では、ちょっとした噴水付きの池があり、その周りでは小規模ながら仮設ステージで出し物があったり、展示会があったりします。
恐竜発見。_b0090654_1233932.jpgそして、本日の催し物はなんと、恐竜展!
いやーん、恐竜大好き!
いえ、恐竜ものの映画とかは怖いから嫌いですけど。
カナダでは恐竜の化石が見つかったりしているので、まったく関連がないわけじゃないんですよね。
確か、恐竜の博物館もどこかにあるはずだから、行ってみたいんだな~。
恐竜発見。_b0090654_1235232.jpgもちろんこれらは実際のサイズではなく、かなり縮小された大きさでしたし、時間をかけてゆっくり見るほどたくさんの展示はありませんでしたが、でも楽しかった~ん。
by yuling | 2007-07-01 00:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2) |
Commented by きゃび at 2007-07-05 12:44 x
『確か、恐竜の博物館もどこかにあるはず』

ええ、ええ、ありましてよ。
アルバータ州ドラムヘラーに世界的に有名な恐竜博物館『Royal Tyrrell Museum』があります。

新婚旅行でサスカチュワン州までドライブ旅行をした道中に立ち寄ったのだけど、博物館以前にドラムヘラーの町全体が恐竜一色でね。
街中のそこらかしこに原寸大の恐竜模型が建ってるのよ~。
あなたなら絶対に楽しめるはず!

いつか、是非、御主人を説き伏せて行ってみてね♪

Commented by chat at 2007-07-06 01:26 x
やっぱりアルバータ州かぁ。
この展示の説明も、アルバータ州でうんちゃらと書かれていたのもあったので、もしや?とは思ってたんですが。

街中に恐竜がいるなんて、なんて素敵!
いやん、行きたい~、行きたい~(地団太)。
だんなが行きたくないって言ったら、ひとりででも行ってやる!(握り拳)
<< お手製エアフィルター。 ページトップ 収穫第1弾。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon