人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
替え時?
2007年 07月 12日 |
洗濯機が、ご機嫌斜めです。
毎回というわけではありませんが、かなりの頻度の高さで、洗い→脱水→すすぎ→脱水の過程の、すすぎと脱水の間でなぜか止まっちゃうんですよねぇ。
うちの洗濯機はダイヤル式で、そのダイヤルを引くとオン、押すとオフ、というものなのですが、ダイヤルは引かれたままなのに止まってるのだ!
そういう時は一度オフにし、ダイヤルをすこーし先に進めてやってからオンにすると、ちゃんとまた動いてくれます。

しかぁし!
今日は、洗濯機のダイヤルはちゃんと最後まで終わったのに、ふたを開けてみたら、水が満タンに、しかも洗剤の泡が残ったままあるじゃないですか!!!
2、3回はじめからやり直してもダメだったので、仕方なくダイヤルを脱水に合せてみたらなんとか出来ましたけど。
まあ、おそらくはこの洗濯機も、この家が建てられた時からありそうな古参兵なので、そろそろ故障し始めてもおかしくはないんでしょうけどね。
一応だんなに見てもらうつもりですけど、直るかなぁ。
直らなかったら、今度はもうちょっと小さめの、日本の全自動式っぽいのが欲しいなぁ♪

続報
そしてとうとう排水しなくなりました…。
by yuling | 2007-07-12 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< なんてこったい。 ページトップ 体温を、超えました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon