讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
絶景!
2007年 08月 30日 |
b0090654_192568.jpg本日は、きゃびっちと一緒に、S市にお住まいのMnさんのお宅へお邪魔してまいりました。
前回はあいにくのお天気で、道中もどんよりとしていたのですが、今日は好天に恵まれ、絶景を見ることが出来ました~。
写真は、Mnさん宅のリビングの窓からの景色。
こんなのがただで見られるなんて、すごく贅沢な感じがします。
しかし、S市までの道では工事中のところがちょこちょことあり、片側通行の規制により渋滞が発生し、思ったよりも時間がかかっちゃったのが難だったかな。
しかも、そのうちの一ヶ所では、20分以上も止められたままで、対向車線は途切れなく車が走っているのになんで!?という事態が発生。
結局通行可能になってからも、止められていた原因は不明のまま。
おそらくは、工事中の落石か何かで、除去作業をしていたのかな、と思いますけど…。
気温は低いものの日差しがきつく、エアコンのない車内(カナダの車ではめずらしくありません)はち~っと暑かった…。
b0090654_193813.jpgこちらは、予定よりもかなり到着が遅れ、おなかがぺこぺこだった私たちを迎えてくれた、Mnさんが作ってくださったお昼ゴハン。
冷やしうどんと、豚肉と玉ねぎの炒めものです。
おうどんには、とろろも乗っており、お出汁の効いたおつゆとで、美味しかった~ん。
炒めものも、普段うちは赤身のお肉は食べないので、久しぶりでウマウマ。
b0090654_195051.jpgさらに、その後はおやつもありまして、お仕事の都合により、少し後からいらっしゃったS市にお住まいのTgさんがご用意してくださったブルーベリーのケーキと、きゃびっちお手製のシナモン・ロール。
ケーキはかなり酸味が効いていて、甘いものは苦手な私でもぺろりと一切れ食べられてしまうくらい美味しかったです。
ただ、シナモンが苦手なので、せっかくきゃびっちが作ってくださったシナモン・ロールは食べられず、残念。
今度、シナモンを入れずに作ってくれないかな~(ワガママ)。

そして結局7時くらいまで居座って、喋りまくってました…。
まあ、喋り倒すのは、いつものことですか。
ともあれ、みなさま、楽しい&美味しい時間をありがとうございました。
今度はバンクーバー方面でもお会いできるといいですね~♪
[PR]
by yuling | 2007-08-30 00:00 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://chats.exblog.jp/tb/7378069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いい人そう♪ 頁とっぷ 生で見ちゃった! >>
ほおずき市 Skin by Sun&Moon