人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
美味しい飲茶。
2007年 10月 28日 |
義両親、義末弟Mくんと現在義両親宅にホームステイしている学生Yくんと一緒に、飲茶に行ってきました。
本日は義母の誕生日で、主役である彼女の行きたいお店(と言ってもいつも中華ですが)を選んでもらいまして。

今回行ったのは、『Dai-Tung(大同)』。
11時に現地集合ということだったのですが、私たちは30分ほど遅れて到着したにもかかわらず、10時半ごろに着いたという義家族はまだ席に着いておらず。
それから10分ほどで座れましたが、どうやら噂によれば、特に週末の飲茶は1時間待ちは覚悟しなくてはいけないらしい…。
お客さんもほとんど中国系の方っぽく、ということはかなり味を期待してもいいんじゃないかと、ドキドキ。

ここの飲茶は、ワゴンに乗せられてくるものから好きなものを選んで取るという、飲茶によくある形式。
運よく私たちのテーブルは厨房から近いところで、熱々の出来立てをもらうことが出来ました。
一つ一つの大きさは、他のお店をあまり知らないのですが、大きすぎず小さすぎず、かな。
嬉しかったのは、薄味だったこと。
たいていどこのレストランに行ってもインスタント食品を食べても、『味が濃い~』『塩辛い~』と文句を言うことになる私が、美味しくいただける味付けだったんですよね。
なので、他の方にはちょっと物足りない可能性もありますが、チリソースやお醤油などをつけて食べることを考えれば、これくらいがちょうどいいんじゃないかな。

種類はいろいろあり、今までに見たことのないものも結構あったし、それらも美味しかったのでいいんですけど、何を言えば、ワゴン形式のため、好きなものや食べたいものを食べたい時に食べられないということ。
ここのお店はチキンライスがお勧めだと聞いていたのに、結局席を立つまでまわってこなかったので、食べ損ねちゃったのだ。
まあ、リベンジを兼ねて、次回は平日に行きたいな~。

ちなみに、お値段は確か一皿C$2.50くらいだったはず。
結構お安い、のかな?
by yuling | 2007-10-28 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< もう怖いものなし…だといいな。 ページトップ 極楽に近い場所。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon