人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
噂では…。
2007年 12月 15日 |
噂では…。_b0090654_0503747.jpg所用があり、リッチモンドまで行ってきました。
日本のラーメンが大好きなだんなが、ここまで来たなら試さなくちゃね!と言うので、入ってみたのは味千ラーメン
以前、ヤオハンセンターの中にあった、球磨ラーメン(こんな漢字だったかな?)がすごく好きだったのに、数年前に閉店してしまったんですよね。
なので、機会があれば、あちこち美味しいラーメンを探しているんです。
で、店内はこんな感じ。
入った瞬間、中国系やな~と思ったのが第一印象。
まあ、立地条件として、いくら店舗が日本のものであっても、店員さんがほとんど中国人であるのは仕方ないんですけどね…。
噂では…。_b0090654_051168.jpgこちらが頼んだラーメン。
手前が私の味千ラーメン、辛いやつ。
私はいつも、初めて入るお店では、お店の名前がついたものを選びます。
だってきっとそれがお店のオリジナルだからね!
で、普通のと辛いのがあり、辛いのはその辛さの度合いを選べるということで、早速『ミディアム』でトライ!
…まあ、辛さはいいとして。
『また来なくちゃ!』ってびっくりするほど特別美味しいわけではなかった…かな。
だんなは、なんだっけ、味噌チャーシューラーメンだったかな?
写真では分かりづらいかもしれませんが、どんぶりが実は結構小ぶりで、直径が20cmくらいなんですよ。
結構少食だと言われてる私が完食出来るくらい、と言えば、どれくらい量が少ないのかが分かるかしら。
これって、どんぶりにお店のマークが入ってるし、日本の本店でも同じなんだろうなぁ。
ちょっと意外。
なので、だんなは一杯では足りず、もう一杯注文してました。
噂では…。_b0090654_0512871.jpgこれがだんなの二杯目。
煮込んでとろとろになった豚肉が入ってます。
スープは、塩味かな。
これが一番あっさりしてて、私は好きでしたけど、だんなにはイマイチだったみたい。
とはいえ、またこちらの方に来たら食べるかもしれないけど、わざわざこれを食べには来ないな~、という感じでした。
うーん、期待してただけに、ちょっと残念。
噂では…。_b0090654_0515097.jpgそしてさらに、ここまで来たなら試さなきゃ!第2弾は、ダイソーが入っているアバディーンモールにできた、シュークリーム屋さん、ビアード・パパ
実は私、このお店のこと、全く知らなかったんですよ。
それでも、開店した時には30分以上も並ばなくちゃいけないほどの行列が出来たと聞き、そこで初めて有名なお店なんだな~と知った次第。
で、甘党なだんながそれを逃すはずはなく。
タイミングがよかったのか、はたまたすでにみんな試して満足した後なのか、行った時には数人しか並んでなかったので、買ってみましたよ。
外からシュー皮を焼いているのが見られるのも面白いし、焼けたシュー皮にクリームを入れこんでるのもお客さんの目の前でやってるので、『出来たて!』と分かるのがいいですね。
そして、先日シュー皮で苦労した私は、シュー皮の生地が結構小さいのと、冷凍保存しているというのが驚きでした。
噂では…。_b0090654_0515935.jpgこちらがシュークリーム。
握り拳大くらいあって、結構大きいです。
で、早速食べてみたんですが………ごめん、私はあんまり好きじゃなかったです。
まずシュー皮が、紙を食べているような食感でね、パリパリな皮が好きな人にはいいのかもしれないけれど、私にはダメ。
中のクリームも、ちょっともたっとしすぎてた気がします。
やっぱり私は、シュークリームはヒロタが好きだな~(実家のある東海地方からはずいぶん前に店舗がなくなってしまって残念だけどさ…)。

ということで、噂では美味しいと聞いていた2軒ですが、残念ながらどちらも私にはイマイチでした。
あーあ。
(注:どちらのお店も私個人の感想です。お好きな方、お気を悪くされた方などいらっしゃいましたら、ごめんなさい)
by yuling | 2007-12-15 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(2) |
Commented by seven at 2007-12-18 05:24 x
そうだったんだぁ。私もこの2件、試してみたいって思っていました。
でも写真に写ってるラーメン、美味しそう!見かけと味は違ったんだね。
期待していって裏切られるとショックですよね・・・。
Commented by chat at 2007-12-19 00:11 x
ラーメンは、やはり試した友人がダメ~と言ってました。
麺がスパゲティみたい!というのがだんなとその友人の共通意見でしたね。
でも、シュークリームは私以外の人は美味しい!と言っているので、ぜひお試しください~♪
<< やっぱり日本の味! ページトップ 美味しいケーキ屋さん。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon