人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
メリークリスマス。
2007年 12月 25日 |
メリークリスマス。_b0090654_6302192.jpgイブを祝う日本と違い、こちらは今日が本番。
とはいえ、今年は諸事情でクリスマスはナシだと思っていたから、だんなの実家に行かなくてもいいし、気が楽だわ~と喜んでいたのに、昨夜、別件でだんなが実家に電話をしたときに『明日は何時ごろ来るの?』と訊かれ、『やんのかい!』とだんなもびっくり。
それでもまあ、だんなは実家に寄らなくてはいけない理由もあったし、行ってきましたけどね。

お天気予報では雨だと言っていたのに、空からは白いものがちらほら。
うわーい、ホワイトクリスマスだよっ!
私がワーホリでカナダにいた年のクリスマスが確か、ホワイトクリスマスだったので、11年ぶりかな。
ただし、その時はクリスマスの数日前にバンクーバーのダウンタウンでも一晩で50cm以上というドカ雪が降り、クリスマスショッピングの大詰めだというのにほとんどのお店が『(公共交通機関もマヒして店員さんが来られないためだろうけれども)雪のためお休みします』となっていたのが印象的でしたが、当日は真っ白ではあったけど降ってはいないんですけどね。

そして雪の中、だんなの実家へ行き、事情により今年はいつもよりもちょっと質素な料理(手料理ではなく買ってきたターキーやハム、時間のかからない調理方法の温野菜など)と、だんなお手製のティラミスをデザートにいただいて、今年は終了。
いつも口を酸っぱくして断るプレゼントも、今年はなくてほっ。
毎年こんなふうだといいんだけどなぁ…。
by yuling | 2007-12-25 00:00 | 時事ネタ | Trackback | Comments(0) |
<< 今年最後のお買いものデー。 ページトップ 11年ぶりのスキー。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon