人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第28日目。
2008年 02月 11日 |
高校時代からの親友、Mkちゃんとおデートでした。
最寄り駅は違うけれど電車の沿線は同じなので、電車の時刻を確認して車内で待ち合わせ、まずは名古屋駅へ。
そして、『すごく混むから』ということでまずはランチの予約を先に入れてから、その時間までMkちゃんのお坊ちゃんの洋服を買いに、Mkちゃんのお気に入りのお店へ。
そこで私は『ちびっ子の服って何を見てもかわいいなぁ』と目の保養をしてから、時間になったのでお昼ゴハンへGO。
第28日目。_b0090654_1735728.jpgここは、JR高島屋ビル内にあるホテル、マリオットアソシアにある、パーゴラというコーヒーショップ。
店内は洒落た洋風で、ちょっと贅沢な感じのする空間です。
そしで、このお店ではランチブッフェがあるのですが、この時期は『アルザス・ロワール 冬の紀行』という特集でした。
第28日目。_b0090654_17352246.jpgこちらが私のランチ。
右手前のお皿が、生ハムやサラダなどの前菜、左手前がお魚やお肉を煮込んだ料理が多かったメインとパンやピザなどの主食。
右奥がポタージュスープに、左奥はトマトとベーコンのパスタ。
どれもこれも、すんごく美味しかったですよん♪
第28日目。_b0090654_17354321.jpgさらに、こっちはデザート。
チョコレートフォンデュとフルーツ、チョコレートムース。
チョコレートフォンデュは、自分で作るよりもちょっとゆるめで、食べるときにぼたっと落としそうになっちゃいました。
しかも、客層として子どもも想定しているためか、リキュールが入ってなかったのがちょっと淋しかった…(苦笑)。
他の味もあったけど、チョコレート味が結構多めにそろっていたのはやっぱり、バレンタインデーが近いからかな。
ちなみに、料金はひとり2,300円。
ランチとしてはちょっとお高めだけど、高級ホテル内にあるレストランということを考えると、なかなかにお手ごろだったのではないかしら。

そのあとは、栄の方まで出かけ、あっちこっちを見てまわり、いつの間にかふたりとも荷物が増えてまして。
帰る前に献血センターに寄って、血を抜いてもらいました。
献血が出来る年齢になって以来、何度かやってはいたんですが、カナダではどーにも行きにくくて最近はしてなかったんですよねぇ。
以前持ってた献血カードもなくしてしまっていたので、今回が初めて扱いになるかなと思っていたらなんと、名前と住所などから以前の記録がコンピュータに残っていたんですよ!
しかも、今回がめでたく(!?)10回目ということで、記念品もいただけました。
素敵な手作りガラスのお猪口で、すっかり冷酒のとりこになってる私にはうれしいプレゼントとなりました。

Mkちゃん、今日は楽しい時間をありがとうね!
次回、また帰国のときに会えるまで、またメールでお喋りしようね~。
by yuling | 2008-02-11 00:00 | 里帰り | Trackback | Comments(2) |
Commented by みかちん at 2008-02-13 21:53 x
こちらこそ、楽しい時間を過ごせました♪
ありがとう(^^)

次に会うときは、献血できるように頑張って血を濃くしておきます(^^;)
Commented by chat at 2008-02-15 10:24 x
久しぶりに一緒に行くショッピングは、やっぱり楽しくてあっという間に時間が経っちゃったね。
お買い得の品もあったし、充実した時間でした。
ありがとうね!
次に会うときには、前日から肉とほうれん草をたっぷり食べて、献血できるといいね(笑)。
<< 第31日目。 ページトップ 第26日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon