人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第35日目。
2008年 02月 18日 |
第35日目。_b0090654_9214228.jpg去年帰国したときにはなかった、新しいレストランに、両親と一緒にランチに行って来ました。
太陽のカフェというチェーン店です。
見た目は普通のファミレスをちょっとお洒落にしたような感じで、でもなんとなく自然食を扱っていそうな雰囲気もあって、店の前を通るたびに気になってたんですよねぇ。
第35日目。_b0090654_922246.jpgとりあえずはコース料理を頼み、まずはサラダとスープから。
カナダのレストランほどではありませんが、このサラダ、かなり量が多いです。
ディナーでは野菜もビュッフェスタイルで食べ放題が注文できるようですが、ランチではそれはありませんでした。
でも、これだけでも十分な量なので、食べ放題が出来てもしなかっただろうなぁ…。
スープはちょっと味が濃いかな?と思ったけど、久しぶりのコンソメは美味しかったです。
第35日目。_b0090654_9221314.jpgこちらがメインの、大葉とベーコンときのこの和風スパ(写真手前)。
ちゃんとアルデンテですよ(笑)。
バター風味で、ベーコンのお出しがしっかり出てて、それを大葉であっさりとした味に仕上げてあって、うまかったーん。
ちなみに両親は、カニが入ったトマトソースのスパゲティだったかな(写真奥)。
どちらも結構ボリュームがありました。
第35日目。_b0090654_9223299.jpgそしてこれが最大のサービス(?)、フルーツパフェバーです。
最初にハーフサイズのパフェグラスが来まして、何回でもお変わり自由でデザートが食べられるんですよ。
パイナップルやグレープフルーツ、キウイなどの季節のフルーツに、ムースやヨーグルトなどもあり、ソフトクリームもありました。
甘いものに目がない人や、お腹いっぱいご飯を食べたあとでも甘いものなら別腹!っていうひとには、すんごいお得なのではないでしょうか。
私はがんばって(…)2回もらいに行きましたけど、私の後ろのテーブルにいた人は、私が知ってるだけでも5回くらい行ってました。
チェーン店とはいいつつ、お店によって特色があるらしいので、お近くにお店のある方は試してみてくださいな。
by yuling | 2008-02-18 00:00 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 第36日目。 ページトップ 第34日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon