人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ジンクス破れたり!
2008年 02月 25日 |
カナダに戻ってきてます。
私が移動する日はいつも悪天候、というジンクスが、今回は往復ともに外れてくれました。
やったね!
とはいえ、最初から快晴というわけではなく。
カナダに戻ってくる日の前日の夜から、ちらほらと雪が降り始めていて、当日の朝起きたらうっすらと白くなってたんで、『やっぱ雪か…』とがっくりはしたんです。
しかも、そろそろ家を出ようかという頃になって、びゅうびゅうと風も吹きはじめ、空港に着いた時には突風か!というくらいに強くなっており、国内線では運転を見合わせる便も出ていたほど。
それでもありがたいことに私の乗った飛行機は遅れることもなく、成田までの国内線もバンクーバーまでの国際線も、乱気流で揺れることもほとんどなく、無事に飛んでくれました。
しかも、バンクーバーに着いたら、窓越しの日差しが熱く感じるほどピーカンのいいお天気!
ありがたや、ありがたや。
ということで、私のジンクス、破れたり!
どうせならもう一つのほう、『私が気に入るものは市場から消える』というのも、なくなるといいなぁ。

さて、帰りの飛行機の中では、実は眠れなかったんです………気になる映画が2本もあって(苦笑)。
機内での映画はビデオのように早送りや巻き戻しができないので、始まる時間まで待たなくてはならず、2本ともちゃんと見ようとしたら、結構な時間が過ぎちゃいてましてね…。
ちなみに観た映画は、ダスティン・ホフマンさんとナタリー・ポートマンさんの『Mr. Magorium's Wonder Emporium』と、スイス制作の映画『Vitus』です。
どっちも私は大好きでしたね。
内容はどちらも、決して派手ではないけれど、見た後に『よかったね』って微笑みたくなるような、やさしい感じです。
未見の方は、ぜひ~。

そして本日、朝9時半(…)に起きてから、やはりというか当然のごとく、家中の掃除をしてました。
男の一人暮らしって荒むんだよな~。
実は私が戻ってくる1週間前あたりからだんながインフルエンザにかかったらしく、家のことは何もできてないと言っていたので、大方の予想はしてましたけど。
それでも、その前までちゃんとしていれば、せいぜい1週間分の汚さだろうと高をくくっていたんですよね。
………やられたぜっ…。
夜までかかっても全部終わらなかったので、明日も引き続き、お掃除でっす。
まあ、窓を開け放していてもあったかく感じるほどの陽気だったので、別に苦ではなかったし、6週間も遊ばせていただいたんだから、文句は言っちゃいけないですね。
by yuling | 2008-02-25 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(7) |
Commented by りのっちゃ at 2008-02-27 02:16 x
おかえりなさ~い!!

お帰りを首を長くして待っていましたわ。
Chatさんは帰ってきたくなかったかもしれないけど。。。おほほっ。

また近いうちにお電話しますね~。
お掃除、疲れない程度にがんばってくださいね。
Commented at 2008-02-27 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃび at 2008-02-27 08:39 x
おかえり^^

昨日、散歩中に青空を眺めながら「そろそろ着陸した頃かな・・・?」と、多分、機上の人であろう貴方に思いを馳せておりました。

時差ボケ等が落ち着いたら連絡下さい。

ランチかお茶でもしましょう^^
Commented by みりん at 2008-02-27 13:24 x
おかえり~。
カナダの天気も良くなってきたので、落ち着いたら散歩がてらいつでも着てね~。
我が家の坊主も大きくなったよ~。
Commented by chat at 2008-02-28 03:43 x
>りのっちゃさん。
ただいま~ん!
確かに帰国すると、いつもカナダに戻ってくるのがいやんになります。
これで日本に住んで仕事に行って…ともなれば違うんでしょうけどね。
掃除はなんとか無理やり終わらせました(苦笑)。
またお喋りしましょうね~♪

>匿名希望さん。
ただいまで~す。
戻ってきちゃいましたよ。
金曜日は…たぶん義弟くんが来るらしいので、無理かと…。
でも、近いうちにまたお茶やお買いものでもしましょう!

>きゃびっち。
ただいま!
こちらには、日曜日の朝に戻ってきてました。
んふふ、めずらしく(というか初めて!?)いーいお天気の日に戻れて、うれしかったですよ~。
まだちょっと、真夜中まで目が爛々としてて時差ボケ中ですが、なるべく早くカナダ時間に慣らさないとね~、あなたに会うためにも♪

>みりんさん。
ただいま~。
そうね、こんな陽気だなんて、日本のほうが寒いんじゃないかしら?
チビ助くん、もうチビ助くんって呼べなくなってるかな?
お天気のいい日にでも、ぶらっと寄らせていただくわねん♪
Commented by Irene at 2008-02-28 18:00 x
chatさん、おかえりなさぁ~い!!
時差ぼけ、私の場合はいつもカナダに戻ってきたときの方がひどいです。
早く治ってまたみんなで会いたいですねーーー!
Commented by chat at 2008-02-29 00:20 x
Ireneさん、ただいまでぇ~す!
そうそう、日本からカナダに戻る飛行機の中で寝られないと、すんごい時差ぼけになっちゃうんですよ!
逆に、カナダから日本に帰るときには、寝ちゃうとだめなんですけどね。
また都合がついたら、ぜひ、会いましょう~♪
<< 絶賛時差ボケ中! ページトップ 第39日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon