人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
新たなお気に入り。
2008年 06月 06日 |
数ヶ月前に新しくできたイタリアンレストラン、coza!へ行ってきました。
トスカン・グリルと銘打ってあるのですが、トスカン地方ではどんな食べ物が有名なのかは全く知らず。
それでも、パスタやピザなど、代表的なイタリア料理は好きなので、お腹を空かせてトライ!です。
新たなお気に入り。_b0090654_7501429.jpg店内は大きな窓がぐるりとあってとても明るく、また、天井がむき出しで音が反響しにくいため、うるさくもなく。
キッチンもオープン式なので、待っている間、目や鼻も楽しませてくれます。
店員さんもフレンドリーで、イタリア語のためにあまりよくわからない素材の名前なども、丁寧に教えてくださいました。
ただし、私たちのテーブルについてくださったウェイターさんが、ちょーっと飲食店業務の人にしては香水がきつかったのが難点かなぁ。
新たなお気に入り。_b0090654_7503079.jpgまずは、飲み物から。
今日のおすすめとして、C$10で3種のワインのテイスティングができます、というものがあり、頼んじゃいました。
選択は、イタリア、フランス、オーストラリアとあったのですが、以前飲んだことのあるイタリアワインはあまり好きではなく、フランスのワインは私にはどれも水っぽい感じがするし、ということで、私はその中で好きなオーストラリアをチョイス。
ちゃんとワインの説明の紙もついているので、どのワインが気に入ったかが分かってグー。
でも、せっかくイタリア料理のお店なんだから、イタリアワインを頼んでもよかったかなと後で思いました。
バゲットと、オリーブオイルとバルサミコ酢のディップは、つきだし(?)です。
濃縮なオリーブオイル(多分エキストラヴァージン)と酸味の少ないバルサミコ酢で、とろーっとしててすんごく美味しかった~!
新たなお気に入り。_b0090654_7504366.jpgそして前菜のBruschetta Trio。
薄くスライスしたトスカン・ブレッドの上に、トマト&バジル、すりつぶした豆&アーティチョーク、バルサミコオニオンの3種がのっています。
どれも美味しかったけど、私はお豆のペースとが気に入ったかな。
新たなお気に入り。_b0090654_7505772.jpgサラダは、Insalata Mistaという、オーガニックの野菜にフェンネルチーズとパインナッツが入ったもの。
ドレッシングが、レモンと白いバルサミコ酢だそうで、さっぱりしててうんま~でした♪
わざわざ、1皿分をだんなと私に半分ずつ、2皿に分けてくださいました。
新たなお気に入り。_b0090654_751126.jpgこちらが私のメイン、Chicken “Under the Brick”。
焼き加減が絶妙で、しっかりと火は通っているのにちっともパサついてないチキン、ちょっとウィンナーっぽい味が入っていたマッシュポテトと炒めた野菜です。
かかっていたのはマサラソースと言って、インド風のカレーを作るときに使うスパイスだったためか、ちょっとカレーっぽい味でした。
でも、美味しくて、めずらしくもほとんど残さず食べきっちゃいました(だんなが結構横から持っていってたけど)。
新たなお気に入り。_b0090654_7512723.jpgこれがだんなのScampi and Lobster Linguine。
ちょっと大きめのエビとロブスターの身が、シーフードが好きな人にはたまらない!ものだそう。
野菜も入っていて、バターの風味がしっかりしていて、シーフードとクリームソースが好きな人にはぜひおすすめの一品ですね。

とにかく全てが美味しかったので、また他のメニューもトライしに行きたいと思います。
ただ、メインは一皿C$20+で、ちょーっとお高め…かも?
by yuling | 2008-06-06 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(4) |
Commented by みかちん at 2008-06-08 10:10 x
美味しそうなものばかりで、見てるだけでよだれが出てきそう♪
店内も、明るい感じだしね☆

オリーブオイルとバルサミコ酢のディップは、ささみのたたきとかのたれにしても美味しいかも~なんて思ってみたりして(^^;)
Commented by chat at 2008-06-09 02:10 x
美味しかったよ~ん。
店内は、まだ外が明るかったからなんだけど、日が暮れた後はどうだろう?
むしろ、こっちのレストランでは多いんだけど、キャンドルとかでほの暗いのも、いい雰囲気だよ。

オリーブオイルとバルサミコ酢は、いいコンビだよね。
ささみのたたき、いいかも!
ぜひ、トライしてみて~(そして美味しかったか報告してね♪)。
Commented by ルビー at 2008-06-09 10:45 x
あら~写真見るとこっちにディナーしに行きたいわ。美味しそう~♪
Commented by chat at 2008-06-10 00:13 x
値段はお高めだけど、それだけを出す価値はあると思うよ~。
いいじゃん、両方行こうよ!(笑)
<< 正味1/4時間。 ページトップ 見つけちゃったー。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon