人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
悪いクセ。
2008年 07月 07日 |
先日削いだ指先も、全体的に薄皮がはり、絆創膏などもしなくてよいくらいに復活しました。
それでもまあ、水を触った後のふやけているときに、うっかりひっかけたりぶつけたりするとまだ痛いし、そうでなくともなんとなく指先がしびれたような感じで違和感はあるんですけども。
ともあれ、ここまで治ってくるとつい、カサブタを剥きたくなってしまうのを止められません。
子どものころから、どんくさい子で、転んだり切ったりとしょっちゅう怪我をしていまして、そのたび、治りかけてるカサブタをわざわざコリコリパリパリと剥いては、再悪化させたり傷跡を残したりしておりまして。
でもね、かゆいんですよ、このカサブタってぇやつは!
で、かゆいよりは痛い方が我慢しやすいかと、つい…。
私の、悪いクセです…(右京さん風@相棒)。

そして、悪いクセをもつにゃんこもいるわけで。
冬から夏にかけては、にゃんこは冬毛がごっそりと抜け落ちる時期。
毎日のようにブラッシングをしても、気がつけば床のすみにほわ~っと毛の塊が転がってたりするし、体をなめまくるので毛玉を履きだすこともしょっちゅうで。
その毛玉を、みすにゃは自分のお気に入りの毛布や寝床に吐くんです。
で、吐いた後は、私がきれいにするまで絶対に来ないんですよね。
自分の居場所を自分で減らすのが、みすにゃの、悪いクセです…(右京さん風@相棒)。

ちなみに、ブラッシングした時に出来るバカでかい毛の塊をなぜか食べたがるのが、とらにょ。
美味しいものでもないだろうし、自分の毛じゃなくてもばくっと来るので、危険です。
これもある意味、とらにょの悪いクセ…になるのかなぁ?
by yuling | 2008-07-07 00:00 | ねこ!ネコ!猫! | Trackback | Comments(2) |
Commented by みかちん at 2008-07-08 21:53 x
手の方は、かさぶた出来るとついつい触っちゃうんだよねぇ(>_<)
そうそう、右京さん…
いってる姿が頭の中に浮かびまする(^^;)
最近、CD出したかなんかで歌番組にちょくちょく出てるよん。
昔の歌をもう一回歌ってるっす♪
Commented by chat at 2008-07-09 03:07 x
そうそう、この独特の感触がね、つい触りたくなるというか剥がしたくなるというか…。

右京さん、映画見たぁい!って叫んでます。
歌はあんまりお上手じゃなかった記憶がある(すいません)んだけど、年を取ってさらにカッコよくなったから許す!
昔の軽くてお茶目なイメージが抜けなくて、はじめは違和感があった『右京』さんだけど、今は大ファンさ。
新シリーズ、やらないのかなぁ。
<< バーナビーは鬼門? ページトップ 小寒い日のごちそう。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon