人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
良くない食事時間。
2008年 09月 04日 |
屋根の葺き替え作業も、実働を始めてから1週間。
早いものです。
そして、その1週間で、義弟くんたちも含めて全員、体重が1~2kg増。
別にたいしたものを作ってるわけでも食べてるわけでもないのに、なんでだろう?って考えてみて、思い当たることはただ一つ。
それは、夕食を食べる時間が遅いということ。

普段の生活では、うちの夕食は5時~6時くらいでかなり早い時間帯(だんなが仕事から帰ってくるとすぐに食べたがるので)なんですが、今は、葺き替え作業を暗くなるまでやってから食べるので、遅いのです。
最近の日没は午後8時ちょっと前、そのあたりから片付けをし、シャワーを浴びてから夕ご飯となるので、8時半~9時くらいから食べ始め、ざっと洗いものをするともう、寝る時間になってしまう。
朝早いだんなや私はもちろん、体力勝負で頑張ってくれてる義弟くんたちも、疲れているのですぐに寝ちゃうんですよね。
おかげで、夕食が消化される時間がなくって、どんどん蓄積され、体重増えまくり。
これがむしろ、真夏で夜10時くらいまで明るければ、もっと早く食べてから作業をする、ということもできたんでしょうし、逆に日没の早い冬なら、作業終了も早いのでマシだったのだけれど、今って一番中途半端なのよねー。

ということで、屋根が無事に完了したら、みんなでダイエット開始かな。
まん丸になった私を見ても、笑わないでね~(笑)。
by yuling | 2008-09-04 00:00 | 健康のためにできること | Trackback | Comments(0) |
<< 脅迫中。 ページトップ 順調に。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon