人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
やっぱり楽しい!
2008年 10月 24日 |
7月にお会いしたMnさんのお友だち、Ymさんのお宅にご招待いただき、お邪魔してまいりました。
Ymさんは数ヶ月前に今の場所にお引越しをされ、我が家から、ハイウェイを使ってではありますが、20分くらいで行ける近距離にお住まいです。
今回は、みりんさんの運転で連れていっていただけることになり、私は楽チン~♪
今回は、Ymさん、Mnさん、きゃびっち、みりんさんと私の5人プラス乳幼児を含むお子さまが6人。
とはいえ、ちょうどご在宅だったYmさんのだんなさまがずっとお子さまと遊んでいてくださって、女性陣はずっと楽しくおしゃべりすることができました。
やっぱり楽しい!_b0090654_9262173.jpgこちらがランチ。
Ymさんが作ってくださったナスの揚げ物、サラダ、巻き寿司、パンフライの鶏肉(&アボカド)と春雨(?)と緑野菜(ピーマンなど)の和えもの、きゃびっちお手製のラザニアと私がテキトーに作ったおからナゲット。
さらに、みりんさんが、じゃがいもをぬか床代わりにしたお漬物も持って来てくださいました。
どれも、うんま~!と叫びたくなるほどで、はちきれんばかりに食べた後にさらにおかわりまでしてしまいましたよ…うひ。
Ymさんの作られたものは韓国風の味付けで、私の大好きなゴマ油やニンニクがきりっと効いている味付けで、ガンガン食が進んじゃうんです。
美味しいくって、うっかり食べすぎ警報が発令される危険さを孕んでいますが、でも、秘伝のたれのレシピが知りたいわぁ…。

やっぱり楽しい!_b0090654_9263431.jpgこちらは飲み物に入れてくださった氷なんですけど、ハート型や星型のかわいいもの。
お子さまがいらっしゃると、やっぱりこういう遊び心が随所に見られて、かわいいなぁと思います。

この後、おやつにMnさんお手製の黄な粉のおはぎ&わらびもちと、みりんさんのチーズケーキをいただいたのですが、食欲に負けて写真を撮り忘れました…。
しっかりとお米の触感の残るおはぎは大好きですし(ちゃんと私が食べられるように漉し餡だったし♪)、みりんさんが焼いてくださるチーズケーキは、それを食べたあとは市販のチーズケーキが食べられなくなるほどの美味なので、『もうこれ以上は無理!』という程お昼ゴハンをいただいたのに、しっかりつるりといただいてしまいました。
うーん、ウエストを締めない服を着ていったのが敗因ですかねぇ…。

屋根の葺き替えを始めてから約2ヶ月、お友だちの誰とも会わない時間が続いていたので、久しぶりにとてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱり、お友だちとお喋り出来るって、いいわ~♪
Ymさん、ご招待くださり、ありがとうございました。
そしてみなさま、楽しいひと時を共有させていただき、ありがとうございました~。
by yuling | 2008-10-24 00:00 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0) |
<< 辛くないカレーのお店。 ページトップ 片道20分の価値。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon