讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
2007年 08月 05日 ( 1 )
|
2007年 08月 05日 |
気づけば日記を1週間以上も書いてない…。
その間、何をしていたかというと、実はDIYを頑張ってました。
日本から帰ってきて以来、まったく進む様子がないのに業を煮やし、『私がやってもいい!?』と。
サンドペーパー&ステイン塗りを数度、さらにサンドペーパー&トップコートを数度…。
塗るよりも、塗った後の乾燥に時間がかかってましたね~。
でもまあ、これで一応私が進めておけるところまでは終わったので、ちゃっちゃとだんなに続きを引き継いでいただきたいものです。

b0090654_041341.jpgさて、そんな中、途中休憩も兼ねて、日系人の夏祭り『パウエル祭』に行ってきました。
一応、自分も参加した書道クラブの展示物を見るのが目的だったんですけどね。
陽射しはきつかったけど、気温はさほど高くなく、お外を歩いてても気持ちがいいくらいの気候だったし、出し物や露店を見て回るのも楽しかったです。
そして、今回数年ぶりに浴衣を着ていったら、何人かの方に『それ(着物や帯)はどこで買えるの?』と訊かれました。
また、通り過ぎた後から、カップルなどが『やっぱり浴衣を着てこればよかったー』『だから僕がそう言ったじゃない』などという会話も聞こえ、ちょっと優越感にニンマリ(笑)。
b0090654_04379.jpg会場である公園を去る際、ちょうどサーモンBBQをしていたので写真を撮ろうとカメラを構えたら、『ちょっと待って!』とわざわざグリルを持ち上げてくださいました。
今年はサーモンが不作だそうで、毎年義両親が行くサーモン釣りの場所でもサーモンが全くおらず、漁場(?)が閉鎖されたままなのだそうです。
なので、今年は私の好きなスモークサーモンも食べられないかな~(義両親から釣ったのを分けてもらってだんながスモークしてくれるので)。
なので、これだけのサーモンをドーン!とみると、ちょっと感動。
サーモンって、日本では冬の名物だけど、カナダでは夏の風物詩ですね。
[PR]
頁とっぷ
ほおずき市 Skin by Sun&Moon