胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
TopOut
2011年 05月 06日 ( 1 )
|
|
2011年 05月 06日 |
暦の上では立夏だというのに、雨で肌寒い日です。
いつまでヒーターが必要なんだろうねえ。

本日は、夜勤のだんなの一週間のお仕事が終わり、ちょっとほっとしたので、先日お仕事先の方に教えていただいたタイ料理のレストラン『Thai D'or』にランチに行ってきました。
何度も前を通っていたのに、一度も入ったことがなかったのは、たまに結婚披露宴かなと思うような服装の団体さんを見ており、イコールかなり高級なんだろうと勝手にイメージしてしまっていたからなんですよねえ。
初めて足を踏み入れた店内は、抑え気味の照明と派手すぎない装飾で落ち着いた雰囲気で、しかもとても清潔感がありました。
うん、これは期待出来そうだぞ〜。
b0090654_12163594.jpgまずは前菜、Ghiaw Grob(C$7.50)。
パリパリの揚げワンタンの中身は、トリと小エビ。
薄味で、いくらでも食べられそうなくらい美味しく、めちゃめちゃ危険!な一品でした(笑)。
b0090654_1216493.jpgこちらは私のランチメニュー、Pad Gra Paow(C$9.50)。
牛・豚・鶏からお肉の種類を選び(私は鶏を選択)、また5段階から辛さが選べるということで、辛いもの大好きな私は4番目でお願いしました。
細切りのタケノコ、パプリカ、玉ねぎなどをチリソースでソテーしたものを、ごはんの上に乗せていただきます。
辛さはもしかしたら一番辛いのでもよかったかも、と思いましたが、でも美味しかった〜!
塩分は控えめだし、量も(ちょっとごはんは多かったけど)ほぼ食べ切りサイズだったし、なによりスイートバジルの香りとチリソースが絶妙でうんま〜!でした。
これ、絶対にいいおつまみになる!と思いましたね…。
b0090654_1217079.jpgそしてだんなはMee Grob Lard Na(C$10.50)。
エッグヌードルをパリパリに素揚げしたものに、選んだお肉(だんなは牛で)と野菜炒めを乗せてあります。
下の方にあったソースは、何味だったんだろう?
お醤油とは違った気がするけど、ちょっと甘味があって、でもくどくなくて、こちらも美味しかったー。
バリバリの歯応えが大好きなだんなも大満足しておりました。
他にも美味しそうなメニューがいっぱいだったので、また行かなくちゃ♪
[PR]