胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
TopOut
2018年 09月 29日 ( 2 )
|
2018年 09月 29日 |
※ 写真はクリックすると大きなサイズで見られます。
b0090654_09222436.jpgとりあえず普通どおりに起きて、朝ごはん。
いわゆるコンチネンタル・ブレックファーストといわれるものは、トーストやベーグル、マフィンなどのパン類と、卵料理と飲み物が基本で、そこにフルーツがつくことも結構あるけれど、まず野菜というものがありません。
レタスだけでもいいからサラダがあるといいのになあ。

さて、帰国の準備をとりあえず整えて、空港に向かいまして。
もしかしたらという望みを持つ間も無く、とにかく飛行機はキャンセル。
翌日の同じ時間という予約は自動でされていましたが、ホテル等が用意されていることもなく、だんなにも頼んで空港近くで探してもらいましたが全て満室(もしくは足元を見てボッタクリの料金)。

ということで、母を我が家へご招待♡
旅行を決めたときからずっと母は、私たち(というか特にだんな)に迷惑はかけたくないと我が家に来ることを固辞していましたが、緊急事態だもん、仕方ないよね。
前回父と来た時には、まだにゃんずが3ついて、床もカーペットで、天窓もなく。
庭の菜園だってなかったし、もしかしたら池も小さいころだったかな?
それでも私が床ベタ座りが好きだからか動線が低めなので日本のお家と近い雰囲気だったのか、母も、萎縮しちゃうと嫌だなあと心配していたほどの遠慮もあまりせず、くつろいでくれました。
だんなが10日間、あんまり散らかさないでいてくれたことも大助かりでしたしね!

ということでぽっかり空いた午後は、どうせならと溜まったお洗濯をし、せっかくだから普段の生活を見てもらおうと、私がいつも行くスーパーへ。
母がよく行くスーパーはチェーン店の中でもこじんまりとしている方だから、広さや物の量など、結構びっくりしたんじゃないかな。
たいして買うものがあったわけではないけれど、あちこち興味深そうに見てる母を、きっと私が初めてワーホリで来た時もこんな風だったんだろうなあと見てるのが楽しかった(笑)。
1ドルショップにも寄って、この時期のみのハロウィンのものをちょっと甥っ子へのお土産にもゲットして。

とりあえずフライトは、昨日はすでにキャンセル表示になっていた同時刻ごろでも定刻通りとなっていたから、大丈夫でしょう。
[PR]
2018年 09月 29日 |
9月(구월 クウォ)
29日(이십구일 イシプクイ) 土曜日(토요일 トヨイ)
30日(삼십일 サムシビ) 日曜日(일요일 イリョイ)

●29日・30日のフレーズ
収穫できそう。
スファカ ス イッス コッ カッタ
수확할 수 있을 것 같다.


○29日・30日のフレーズ解体
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Buche De Noel Skin by Sun&Moon